青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

わんこたちとお花見、行ってきた♪

2012-04-21 | Weblog
松本城の桜満開 お花見に行ってきたじょ~
やっと咲いたんだべっ


わんこ連れも多くなってきたな~ よかねぇ



奥のほうに見えますのは、松本城でございます


コロママ、2頭引き初挑戦

「ボクこっちぃ」「あたしこっちぃ」ってなるか心配していたんだけど、意外と大丈夫だった



そして、最初に訪れた絶景ポイント
柵がなくて、落ちたらジャボーン
琥珀ちゃん、どんなことにもビビッてたな~
お外はあんまり慣れていないもんね


すんげっ かわいい~っ

この可愛らしさに、桜の写真を撮っていた人たちが蓮と琥珀を撮り始めた
嬉しいね~
いっぱい撮ってもらったね



殿と姫みたい



琥珀ちゃんは、ピンクのお洋服を着せてきたからか、女の子に見られていた
可愛いっていう声が聞こえてきたり、たくさん褒めてもらってたね
たま~に「親子ですか?」 ぷぷっ
蓮くんは、琥珀ちゃんのお母さんに見えるのね~


一周してきたから交代で、コティちゃんを連れてきたよ

コティちゃん、初めての場所でテンションMAX
でも、お池の柵がないと気づいたらしく、怖がっていた
写真を撮ろうとすると、プイっとそっぽを向いてしまう
落ち着くまで少々時間がかかった
コティちゃんは男性に人気があって、触ってもらって写真も撮ってもらった
やるじゃん、コティ


コティとしだれ桜

桜のシャワーみたいだね



コティ、花嫁さんみたいよ~
キレイだし、とってもかわいいよ



コティは福岡県で生まれたけど、今頃桜が咲くような寒いところに来ちゃったよねぇ
もう寒さには慣れたかぃ?
今年の開花は遅れた
でも、コロママ地域は今現在つぼみのところがいっぱい
これから咲くんだぁ
それだけ寒いってことだよねぇ


そんでは、本日撮った桜を…

松本城の桜はピンク色が濃くてかわいい色
キレイだな~



ピース桜


美しいお城

写っていないけど、周りには物凄い人、人、人だったのである。
様々なカメラを持ち歩いている人の姿を見て、パパさんが、
みんないいカメラ持ってるな~と、ポツリ…
いつかいいの買いなさいよぉ
そんで、今持っているのをコロママにプレゼントするのらっ 待ってるよー



暖かくて、いいお天気だった
桜も満開だし、お花見には最高の日だった
明日は雨の予報だから、今日行くことができてよかったなぁ
わんこたちも喜んでくれたし、思い出の写真もたくさん撮れた
わんこたち、またお花見に行こうねっ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですねぇ~♪ (tetsuママ)
2012-04-21 22:28:07
こんばんは
コロママさん地方は今まさに桜が見頃なんですね
こちらはもうソメイヨシノが終わり八重桜が咲いています。
お城と桜って画になりますねぇ!
最高の組み合わせだなぁ
ママはお城が好きなんですよ。
詳しい訳ではないけれど見た目が好きで子供の頃、プラモデルでお城を作ったりもしました
松本城も作りましたよん♪
蓮君と琥珀ちゃんが並べば人気者間違いなしですねっ
とってもいい笑顔ですもん♪
コティちゃんとしだれ桜のコラボGOODですよし。
桜が咲く頃のお出掛けはいつも以上にウキウキしちゃいますね。
春を楽しんで下さいねぇ~
返信する
Unknown (あり(双子の雑種犬マリン、カイ))
2012-04-21 22:40:15
うわー、素敵~。 こっちはもう桜全部散っちゃいましたよ~。 もうちょっと見たかったなあ。

ママさん2頭引きしたことなかったんですかー。ちゃんと2匹ともオリコウさんしてますね。

蓮くん琥珀ちゃん並んで笑顔、とってもかわいい~。これは写真撮りたくなるのわかりますう。私も撮りたい♡
マリンとカイも「親子ですか?」ってよく聞かれます。どっちが親に見えるんでしょうねえ。 たぶん、どっちが親とか、性別とかあまり気にしないで直感的に言われてるような気も…。だから案外「お父さんと娘さん」なんて思われてるかもしれませんよー。
返信する
Unknown (ニコエコ)
2012-04-22 11:08:04
松本城も見頃だったんですね!
上田城も!
おりばーと上田城へお花見に行ってきましたよ
桜、お城、愛犬で、お花見お散歩v(*'-^*)-☆ ok!!

上田城は、松本城よりも、
コンパクトなのに、まあ、すごい人出で、
コロママさんの様な桜との写真は撮れなかったです。
本当は、
ゆっくり、おりばーと桜の写真撮りたかったなあ。
蓮くん琥珀ちゃん、コティちゃんも、
それぞれに、いい顔してますね
この日は、ポカポカで 花見日和でしたもの。
ワンコも楽しみましたよね
今日は、見事に曇り空。風も強いし…
昨日、行ってきて、よかったあ。

私も、
蓮くん琥珀ちゃん、コティちゃんと会ったら、
なでなでさせてもらって、写真撮るだろうな。
返信する
お花見☆ (コロママ)
2012-04-22 14:09:28
tetsuママさんへ

こんにちは
やっと桜が咲きましたよ~
今頃見ごろだなんて、遅すぎますよねぇ
tetsuママさんお住まい地域は、
今、八重桜が見ごろなんですね
桜の種類には知識がないので、さっぱりぃなんですが、
早咲きと遅咲きがあるのですね。
昨日は暖かくてお花見日和でした
初の2頭引きに挑戦して、
蓮と琥珀と一緒に歩くことができました
喜んでくれたので、コロママたちも嬉しかったです
周りの方たちにも笑顔にさせるわんこたちでした
富士山と桜もいいですが、お城と桜も画になりますね
tetsuママさんはお城がお好きなんですね
プラモデルで松本城まで作ってしまうなんて、すごいですねぇ
ミニチュア松本城、見てみたいですぅ
好きなものを作るのは、楽しいですね

みなさんより少し遅めの春ですが、お花見できそうな場所で楽しみたいと思います
返信する
お花見♪ (コロママ)
2012-04-22 14:30:57
ありさんへ

ありさんお住まい地域は、桜散ってしまったのですね
ブログではだいぶ前に満開でしたもんね
桜の咲く期間がもう少し長かったらよいですね

初の2頭引きしちゃいましたぁ
琥珀が臆病なので、怖がると後ろに下がってしまうし、
蓮は先に行っちゃうし、少々大変でしたが、
思っていた以上に、お利口さんに歩けました
この光景を見ていたパパさんが、2頭引きのリードを買ってくれるそうですぅ
やったぁ~
コロママは引いているので、蓮と琥珀の顔が見られなかったのですが、
帰宅して写真を見たら、こんなにいいお顔してたんだぁ
かわいい~って思わず絶叫
親ばかですぅ お許しを…

マリンちゃんとカイくんも親子ですか?って聞かれることがあるんですね。
どっちが親に見えるんでしょうかね
マリンちゃんが母でカイくんが息子(笑)
でも、ホントに直感的に言われるのかもしれませんね。
蓮は♀と間違われることがよくあるんですよ~
なので、琥珀の母だったりして… 
2頭居ると、話しかけてくる方が多くなります。
一頭だけだと、ほとんどないです
2頭揃うと、わんこたちも嬉しくて、
お顔の表情も更によくなるからかもしれませんね
返信する
お花見 (コロママ)
2012-04-22 14:46:44
ニコエコさんへ

ニコエコさんもおりばーくんと一緒にお花見に行ってきたんですね
やっと咲きましたねぇ
上田城もたくさんの人が訪れたんですね。
こちらもすごい人で、お酒を飲んで盛り上がっている団体様、
わんこ連れやお子様連れのご家族、ご夫婦
みなさんそれぞれに楽しんでいました
写真を撮る位置は、ここがいいな~って待っているのですが、
そういう場所はみなさん同じで、タイミングが難しかったです
蓮と琥珀は一緒に行けてよかったのですが、
コティは別になってしまったので残念でした
2人で3頭は、カメラも持っているしちょっと無理かなぁって…
わんこたち、嬉しそうに歩いてくれたので
私たちも楽しくお花見することができました

昨日は晴れて、いいお天気だったのですが、
今日はどんよりと雲って寒いですぅ
ストーブ焚いちゃってますからぁ
昨日行くことができて本当によかったです
まだこれからお花見ができそうなので、
キレイな桜を満喫したいと思ってます
返信する
Unknown (マツタケ母)
2012-04-23 10:15:03
そちらは、今満開何ですね~♪
松本城、どの景色も綺麗です~♪
蓮君と琥珀ちゃんは本当に殿と姫ですね~~~!
日本犬にお城と桜はぴったりです!素敵過ぎる~♪
2頭とも良いお顔していますね~!
写真を撮らせて~~!ってマツタケ母も言ってると思います!
コティー姫ちゃま~♪♪♪
枝垂れさくらのベールですね~♪
可愛い~~~~~!!!!
とってもよい笑顔です♪
桜大好きマツタケ母が、うっとりするようなお写真ばかりです・・・
ピース桜もナイス!!!
ありがとうございます♪
返信する
お花見♪ (コロママ)
2012-04-23 15:29:09
マツタケ母さんへ

やっと満開になりました~
桜の開花を心待ちにしていました
マツタケ母さんのお住まい地域では、既に花吹雪でしたね
桜はパっと咲いて散るのが早いので、見ごろは逃せませんね
松本城の桜は一昨年以来です。
お城の周りをわんこたちと一緒に歩くと楽しくてウキウキ
暖かい春を感じました
蓮と琥珀の笑顔、しだれ桜とコティ姫のお写真
また一つ、宝物が増えました
マツくんと花吹雪のような美しいお写真が撮りたいのですが、
ノーリードにできないので、諦めるしかないです
呼び戻しは難しいですね~
松本城のお花見をした翌日からお天気が悪く、お花見は無理そうです
これからお花見日和があったら、できるだけ桜を見に行きたいです
わんこと桜、今しか撮れないですものね
たくさんお写真を撮って、思い出を残したいです。
返信する

コメントを投稿