青い空の下で

川上犬☆蓮と琥珀☆樹里の楽しい日常
パワフルなわんこたち♪

牛伏寺に行ってきたぁ☆

2012-01-28 | Weblog
極寒だじょ~
んでも、頑張って行ってきたちょ~



毎年こんなに雪がないんだけど、今年はすごいねぇ



ここまでの階段がキツかったぁ


ナニコレ~

なんか凍ったTシャツみたい
着たくないねぇ




こんなところにもツララが…


大護摩祈祷供の様子(パンフレット)

今日は150名くらいの人が来ていた。
今年一年、みんなが健康で無事に過ごせますように…

上りはいいけど、下りは大変
慎重に歩いて、やっとこさ駐車場へ



さて、戻りますよ~

山道は危ない
パパさんの運転だからいいものの、コロママだったらヤバイっす
これでも雪国の女なんだすぅ


いっぱい歩いてお腹空きました


今年初のうなぎ

いやぁ~、ほほほっ
最高にうまい



もういっちょ画像追加

この間は脂がすごい乗ってたけど、
今日のもイイ感じ

完食した後、ラーメン食いたい…
でも、少し経つとお腹が満たされた




肝吸いも最高
肝がいっぱい食いたい
肝焼きは800円だってぇ我慢だすよぉ
次は食べたいね~



バレンタインデーの準備

製菓材料店と他のお店で、こんなに買っちゃったぁ
今年はオトナのチョコレートをパパさんにと思ったんだけど



この型、可愛いよって言われて

これに決めた
デコレするのが楽しみぃ
やっぱり可愛いものを選んでしまうのであった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsuママ)
2012-01-30 13:00:58
コロママさん地域もた~んと積もってますね
例年はこんなに積もらないんですかぁ。
となると今年はやはり当たり年なのかしら!?
こちらも気温が低いため、日陰にはまだ雪が残ってるんですよ!
こんなこと珍しくって
雪国でも降りすぎて困っていらっしゃいますもんね。
何事も程々が一番なんでしょうけれど。。。
バレンタインも近づいてますねぇ~
ねぇねも友チョコを渡すのでそろそろ準備をしなくっちゃいけないんですけど、コロママさんがGETされた型がめちゃくちゃカワイイ~と
探してみようかなっ
返信する
寒いですね~ (コロママ)
2012-01-30 15:46:03
tetsuママさんへ

あそびにきてくださり、ありがとうございます。
毎年この頃に↑のお寺に行くのですが、
いつもは雪がないのです。
今年は寒いせいか、溶けずにたくさん残っていました
tetsuママさん地域も日陰に残っているのですね
朝の天気予報で言っていましたが、
寒い日が多いようですね
長野県でも多い地域がドカ~と降って、北海道並ですよぉ
雪かきが大変そうです
うちの地域はそんなでもないので、まだ雪かきするほど降っていないのでまだ楽です
でも、これからがまだ不安ですぅ

チョコレートの型は、イトーヨーカドーで買いました
お顔だけじゃなくて、まるっと体全体で可愛いですよねぇ
是非探してみてください。
かわいくデコレするのも楽しそうです
おねえちゃんの友チョコも、この型で作ったら喜ばれること間違いなしですよ~
返信する

コメントを投稿