アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

3.11への黙祷。長い間お疲れ様でした🙏

2024-03-11 23:30:00 | 日記

今日は
東日本大震災の日

14時46分を
告げるサイレンと共に
あの日を思い浮かべながら
黙祷を捧げました🙏

↑裏庭より:右上 たんぽぽ、右下 タネツケバナ、左 スプリングスノーフレーク

裏庭では、日差しが降り注ぎ、春の花が咲きはじめていましたよ🪴

今週も、よろしくお願いします👾


先週後半には、「Dr.スランプ」「DRAGON BALL」の鳥山明先生の訃報の報道に驚きーーー

「ちびまる子ちゃん」の声優(まる子の声)TARAKOさんーーーも

鳥山明先生の漫画やアニメやゲームキャラクターなどが頭の中で駆け回ってくるわァ、

さらにアニメのテーマソングまで響いてきて、ちょっと呆然としていました。

TARAKOさんのまる子の声は、最初に聞いた時にはビックリ😲

独特なしゃべり方を見事に表現されていて、漫画のまる子そのものでしたね❗️(すみません💦偉そうで)


ちょっと、気持ちの方がグチャグチャしていて、うまく語れていませんがーーー

鳥山明先生 TARAKOさん

長い間 お疲れ様でした
心よりご冥福をお祈りしています





この記事についてブログを書く
« バタバタと用事を片付けてい... | トップ | わびがらし完成! 月曜日クラス(3月前半のまと »