幻想郷野球雑技団

東方projectの二次創作物です。幻想郷で野球の監督に就任して指揮を奮う話。キャラの崩壊にご注意下さい

第5回「伝説の炎上神」

2016-08-11 00:31:31 | 東方野球
開幕戦を黒星スタートとなったスパイダーズ。
今日の目玉はなんといっても第2戦先発を任されてる稀神サグメ選手だ

この選手なら勝ちフラグを負けフラグにするかも知れないが
ここまで負けフラグが乱立してるチームならきっと活躍してくれるだろう。

その目論見通り、7回まで1失点。8回も昨日の小鈴が1回で負傷した影響でボロボロの中継ぎ陣を見かねて
無理いって投げ切って貰った。
新人とはいえ、年季のあるピッチングで打たれて取るピッチングを見事披露!

あとは糞みたいな打線の援護を待つだけだったが7回まで豊姫の魔球に
くるっくるで手も足も出ず、今日は完封負けかと思われたが、紫安監督の全盛期を思わせるような奇跡を8回に見せる。

代打コンガラが当たりヒットで出塁、代走にナズーリン
そしてお燐が特例ではない(戦犯界の)横綱らしからぬ取組でヒットで繋ぎチャンス拡大。
この雰囲気と疲労に豊姫が負けたか、椛にヒット、そしてこちらも新人選手ヘカーティアの逆転タイムリーツーベースでなんと逆転!
なお、犬走内野手はひっそりとホームで走塁死となった模様

これには地底ファンも大喜び
それもその筈、次の打者は敵全チームの共有財産。(戦犯界の)大関逆神様であるからだ
ヘカーティアの打順までに逆転を果たした意味は大きい。
はぁ、どうせ(併殺機会じゃないし)三振だな。との声に豊姫も応え、三振が取れる5の球を投げたが…
まさかのタイムリーヒットで他球団のファンまでもがびっくり仰天!ヘカーティア生還で3-1とリードを広げる。

この様な奇跡も起こり、球場が温まった雰囲気で
伝説の投手が3年の封印を解かれマウンドへあがった

あまりの封印の長さに噂でしか知らない方も多数。
一体どのような投球を魅せるのか注目を集め
こちらも3年ぶりに※あの伝説が本当に再現されるのか?にわかに信じがたい気持ちで見つめていたが

※開幕戦から信じられないレベルの失投率で被弾。炎上しまくりミセリの再来と呼ばれた

想像を絶する進化を遂げて、絶対王者として復活してしまったのだ


ミセリ特有の挨拶代わりの1の球で被弾するのかと思いきや
よりにもよって選球眼では幻想郷トップクラスの咲夜に対してボール球4つの挨拶を交わした!
ミセリのストレートは加速している。手も足も出ない(四球)投球術。
「幻想郷の球場は狭すぎる」と呼ばれていたミセリは遂にホームランを打たれないように進化を遂げたのだ!そして
進化した投球術であっさりと3者連続四球で無死満塁!

期待や想像を遥かに超える投球術でファンを盛り上げると
遂に、ミセリの本領発揮!遂にミセリ特有の失投が2点差リードの最終回無死満塁でスパイダーズを襲った!

相手の藍の打球はみるみる上昇しグランドスラムかと思われたが、ここは名古屋ドーム。
なんとかスリーベースで逆転されるだけで済んだ。
しかし、これだけに終わらず、ここから3者連続失投!あわせて4者連続失投という

他を寄せ付けない圧倒的横綱の取組で初登板から救援失敗に成功すると、1回4失点で9回の表を終える。

もちろん8回裏までに奇跡を出し尽くしたスパイダーズに9回裏
これを跳ね返せる余力はなく、見事に開幕2連敗を喫したのであった


地底界スパイダーズ 3-5 霧島ハルバーズ 18:00 名古屋ドーム 
霧| 010 000 004 |5
地| 000 000 030 |3
勝:豊姫 1勝 
敗:ミセリ 1負
S:八雲紫 1S
継投:サグメ8-●ミセリ1

「ヒェ~wwwwwwww」
「ヒェ~wwwwwww」
「ヒェ~wwwwww」
「ミセリが転生してもコーディエなんて、勝てる訳ないじゃない!」
「ミセリの時の記憶もちゃんと残っておるぞ」
「なんてこったい/(^o^)\」
「8回の裏なんかに打ってしまったのが敗因?」
「同点か1点差負けくらいで逆転サヨナラを狙う」
「4点差以上付けない打線に問題がある」
「勝てるビジョンがあまり見えないわね」
「あの、ミセリを2軍というのは…?」
「出来ない契約だぞ(にっこり このシーズン終わるまで私がクローザだ」
「ヒェ~wwwwwww」
「ミセリとコーディエの融合体として進化するとは思わなかった」
「ところで試合結果表記もミセリと書いてあるのは?」
「ミセリが○○である事実は伏せてあげたいレベルの惨状だよ」
「あの能力で信じられない投球術ですね」
「それな」
「明日は映姫さんの完封に期待しましょう」
「疲れてる状態でセーブ機会が来たら私の出番のようだな」
「胃薬用意しなきゃ」


通算成績:0勝2負(2連敗)

次回へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿