幻想郷野球雑技団

東方projectの二次創作物です。幻想郷で野球の監督に就任して指揮を奮う話。キャラの崩壊にご注意下さい

第97章「緊急ミーティング」

2016-06-07 23:40:16 | 東方野球
さて、毎度ながらこの時期になりましたね。

【16年夏期コスト改訂】
さて、うちのチームでコストがあがった選手を紹介
・咲夜 コスト2UP 7→9
当然と言えば当然。チームの勝利貢献度で考えれば9でも安すぎるくらい。
やっと評価されて当然の選手が評価されたと言える。

・夢月 コスト2UP 3→5
こちらもあのコスト帯であれだけ塁に出れる選手。適正な打順ポジションに置けば
当然この位の活躍はする。
こちらも評価されて当然の選手がやっと評価された

・サラ コスト1UP 1→2
実質倍増。他のコスト1に比べ、使い道がハッキリしている点などを評価
試合を決める走塁などが多かった為、評価されて当然である。

・ルーミア コスト1UP 2→3
代打の切り札、勝負強さだけでなく左で意外性のある長打力や選球眼が魅力
今までがお買い得だったと言える選手。本来このコストにされるだけの実力は元々あった

・美鈴 コスト1UP 2→3
しっかり打てるようになった事が評価、守備ではなく
塁に出てチャンスメイクされることが勝利に大きく貢献してることが評価された
このコストUPも当然の結果である。

・慧音 コスト1UP 3→4
安定した守備力と幻想郷に中々いない中距離ヒッターは
チームに絶対に必要な存在になるだろう。ケースバッティングの幅を広げられる選手。
彼女がいれば走力の高い1塁ランナーが盗塁にチャレンジせずにホームが狙えるなど有り難い存在だ。
この評価も納得が行く。

・村紗 コスト1UP 7→8
1回投げれるセットアッパー
圧巻の防御率0.75など、凶悪な性能を誇る可能性を踏まえ、コストUP
仮にもし防御率1点台前半で投げれるセットアッパーが9回投げても抑えれる事がわかれば
こんなもんでは済まないだろう。その代表例の1つとなった

・華扇 コスト1UP 7→8
元々実力者だったが、一時期は打たれるなどの理由で6にまで下がった
しかし打たれても無駄な四球を出さなければ強いという精密機械の強さが評価され
また打てない環境と上手くマッチして本来の実力を取り戻した
8は初期の頃の実力を評価された。

・菫子 コスト2UP 6→8
こちらも実力者だった、無双状態になると手が付けられない投球になることが多く
スタミナ6と言っても実際には7イニング投げれるなど
高い能力が評価された。唯一の弱点といえる打たれ弱さも元の能力の高さがカバーしており
この評価も妥当だろう

・アリス コスト1UP 7→8
元々は8だったが7に下がってた選手。本来この実力がある
とにかくこの能力でいつでも投げれる状態で居られるのは脅威
1年間という長丁場を間違いなく支えられる選手。この評価は当たり前

・神綺 コスト1UP 3→4
打たれるという声もあるが、そも誰であっても打たれる事はあり得る訳で
その中で長い間、質の高いクオリティを発揮することが
結果としてシーズンの勝利数に貢献する形となり、それが出来る選手でコスト3は破格だった
コスト4はまだまだ評価されてないと言える。まだまだお買い得な選手だろう。

・ルナチャ コスト1UP 1→2
妖精の中では左に強く使いやすさを評価された。
2では若干の割高感があるかも知れないが、左の強さを評価された形になったので
仕方ないだろう。

・早苗 コスト1UP 8→9
登板すれば勝利を呼び込む高い投手力が評価された。
天地人では現在セットアッパーだが、失投しても甘くならないのも強さだ
中継ぎ・抑えでは最強であるという評価。こちらも

・リリカ コスト1UP 6→7
抑えの中では一番使いやすい選手である部分が評価されたのだろう
左の中継ぎとしても一番の使いやすさでこの評価は当然の結果だろう。




天地人のコストは133になりました。今後の予定は?
「記録争いしてる選手は残して、他は折角なのでセプテンバーということもあるので
埋もれてた選手を上手く使って凌ぎたい」

今後の戦いはどうなるのか?
「やっと戦いになる。今までは殆ど一方的な試合だったのがやっと評価されるべき選手がまともに評価され
試合になる。そういう風に考えております。それを勝ち抜いてこそ本当の強いチームと言えるでしょう」

あと19試合。もうちょっとだけ続きます。




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