4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 フランスGP、予選はマッサがポール

2007-07-01 05:01:38 | Formula1

おおよそ予想通りだったけど、なんともアロンソがギアボックストラブルとは。
つきがないですねぇ。これもレースなんですけど、完走するのはちょっと難しいかもしれない。
そうなると俄然ルイスvs赤チームの争いが焦点になりますなぁ。

ここはポールだからといって凄く有利ということはなさそうだから、
ピット戦略を含めてレースコンディションをものにしないと
勝利するには難しいかなと。
あとはルーキーが競合チームに挟まれる形でレースをしなければ
いけないので、そういうプレッシャーの中でどう乗り切るかも
楽しみの一つですかね。

そういう視点からいって、今回はフェラーリ勢に分があると思われる。
おそらくレース終盤になるとその差がでてくるかなと予想しているので、
今回は赤が1-2といきたいところかな。

あとは地元ルノーがどこまでやるのか注目ですね。
上位3台が潰れなければ表彰台は無理そうなんで、
どこまで順位をあげてフィニッシュするか見ものです。

今回中段はかなり激しそうなんで、トヨタ、ホンダには頑張って欲しい。
トロロッソ、レッドブルが競合だから、ここはスタートからかなり注目です。

後はタクマが鬼神の追い上げを見せてくれると期待するのみ。
もう失うものなんてないので、ガンガンといってほしい。

決勝予想。

1.キミ・ライコネン
2.フェリッペ・マッサ
3.ルイス・ハミルトン
4.ジャンカルロ・フィジケラ
5.ロベルト・クビサ
6.ニック・ハイドフェルド
7.ヘイッキ・コバライネン
8.ラルフ・シューマッハ

アロンソが完走できないと予想したが、ここが正念場ということもないし、
あえてリスクを背負ったことはしないだろうけど。
とにかく赤チームはここらが頑張りどころかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。