赤い、あかぁ~い、赤いマシンのミハエル♪ってな感じで実に昨年の日本GP以来のポールポジションです。
このタイムどうなんでしょう?一人20秒切ってます。おそらく燃料を軽めで前半から後続を引き離して今季文句なしの優勝を狙っているのでしょう。
マクラーレンが1秒落ちって普通ではないですからね。確かにここは抜きどころも少ないし、抜こうとすれば汚れたラインを通らないといけないのでリスクが高いです。
. . . 本文を読む
やはりマクラーレンいいようです。そしてトヨタも頑張っておりますね~。
いよいよ中盤戦も大詰めでここハンガリーが終わると、後半戦に突入します。
いやいや、今回のトヨタは怖い存在になるのかも。ここは中低速サーキットでストレート区間がほとんどない、ストップ&ゴーのゴーカート仕様です。
こういったサーキットで速く走るにはまずエンジンパワーが必要です。
多少空力に劣るマシンでもトルクがあるエンジンが . . . 本文を読む
今回のドイツGPではかなり競り合いが見られましたが、トップを快走していたライコネンがストップしてアロンソが優勝をもぎ取りました。
いよいよ終盤に向けて各チーム、各ドライバーとも競り合いが激しくなってきました。
結果的にライコネンのリタイアでアロンソが勝ちをとりましたが、決してたなぼたの優勝ではなかったなと思います。
むしろ往年のワールドチャンピオンのようなコメントでゴールするまでは何が起こる . . . 本文を読む
先日DKになられたクラン一番ナイトことチヌ王さんの祝クラハンで傲慢の塔61階に行ってきました。
まずスタート地点に集まったのは総勢12名。2PTでのハントは久々でしたが、そうそうたるメンバーなので、これはいけるかなと思っていたのですがこのあとかなりの犠牲を払うことなど予想していませんでした。
開始早々KDKさんがある事情で落ちました。また改めて行きましょうね。
地図を良く知らない我々はたぶ . . . 本文を読む
いよいよフライングフィンの逆襲が始まりましたかね。決勝はポールトゥウィンを狙っていくでしょう。
1分14秒台前半と一人異次元ですね。チームメイトのモントーヤは最終コーナーでスピンアウトしたようで、ちょっと体が心配ですが後方からのスタートで今回はポイントゲットがやっとでしょうね。
2番手には好調バトンがきました。3番手に本命アロンソ、以下フィジケラ、ミハエル、ウェバー、ハイドフェルド、琢磨と続 . . . 本文を読む
ついにドイツGPがやってきましたね。ドイツといえばやっぱりメルセデス?って感じでマクラーレンが好調のようです。
ブルツが1分14秒を切っていますね。この人は予選のチャンピオンですね^^
かなりの割合でトップタイムを出していますね。そしてマクラーレンの好調を持続させています。
(訂正:デラロサと勘違いしてます。寝ぼけて書いてるな^^;)
ライコネンは3番手のアロンソに対して1秒差。そろそろチャ . . . 本文を読む
久々に時さんとペアハンしてきました。なんともすごい数で沸いてくれました。思わずh連発して3度もクラハンの方に助けていただきました^^;
先にデカぶつを狙っていた時さんと合流していったら、最初はそれほどいないなぁなんて思ってたんですが・・・
画像のように3度も凄い数で沸きました。最初はもう処理しきれないくらい沸いて(推定30体)、ダメなのを覚悟で引いてたのですが、数は増える一方TT
どうしようもな . . . 本文を読む
最近バイクに乗りたいなと思っていたら、原付と同じ扱いで環境に配慮した電動バイクを見つけました。
最近は特に環境問題でとりざされているCO2も57%減と電動ならではのメリットですね。
しかもリニアな加速感が得られるそうで、なんか気持ちよさそうです。
エンジンもない、ガソリンも必要ない、オイルも要らないとメンテ嫌いな自分には
もってこいという感じです。
ミニバイクのカテゴリーになるようですけど、原 . . . 本文を読む
Optimus keyboardという名称の変り種キーボードです。ちょっと面白そうなんでピックアップしてみました。
IT情報系Webで覗いてたらなんかちょっと面白そうなので、よく見てみたらキートップにカラーディスプレイできるというので、いろいろ楽しめそうだなと思いました。
こういったのはいままで発想はあってもなかなか製品化してなかったと思うのです。
ソフトウェアカスタマイズでキーを入れ替えるツ . . . 本文を読む
昨日あまった生花で子供がいけました。かなり上手く出来たので記念に撮っておきました。
なにも言われずに自分で好きなように飾り付けてました。
子供の感性は凄いですね。
本人曰く緑の割合を増やしたそうです。
今度教わろうかなf^_^;
. . . 本文を読む