4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 フランスGP、フェラーリ1-2達成

2007-07-03 15:15:10 | Formula1

久々のライコネン勝利+1-2フィニッシュと赤チームしてやったりでしたね。
スタートではルイスが失敗し、アロンソは鬼神の追い上げも実らず、
銀チームは今回は負けでしたね。

グランプリシーズンとしてはこれからさらに楽しみになってきたので、
ますます目が離せなくなってきた。
それにしてもライコネンは別人のように頑張りが感じられたなぁ。
いつも最後まで諦めずに走っているけど、今回は非常に丁寧に攻めていたあたり、
ツキを呼び込んだのかもしれない。
マッサは序盤引き離してペースを作ろうと頑張ったけれども、
トラフィックに引っかかってマージンを失った模様。
ただあのペースから行くと終盤確実に追いつかれてしまっただろうから、
ピット作戦で入れ替わったのはチームとしてはよかったのかも。

ルイスは堅実でしたね。普通もっと無理していくんだろうけど、
そこはポイントリーダーの強み(?)なのかなんなのか。
途中から表彰台狙いに切り替えていた模様。
逆にポイント差を考えると赤2人に差をつめられても、アロンソに差をつけた
かたちになったのだから結果オーライなんでしょう。

アロンソの走りは凄かった。気迫を感じさせる走りでとてもよかったけど、
なかなか抜けなかったのは非常に痛かった。
特にニックに引っかかったのが最後まで響いてしまったかな。
でもああいう走りを見せてくれるのがアロンソのいいところ。
次はやってくれることでしょう。

日本勢はホンダがようやくポイントゲット。ひょっとしたらシーズン最後まで
ポイント取れないんじゃとか思ってたけど、
作戦勝ちでなんとかなりましたね。
次はさらに上で戦ってほしいものです。
タクマはなんともはや。序盤の混乱から上手く抜けたところまでは
よしとしてその後はほとんど目立たなかった。
やはり10グリッドペナルティが痛かったのかな。

次はいよいよルーキー、ルイスの地元。
どんなレース展開が待っていることやら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。