4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 フランスGP、フリー走行

2007-06-30 20:34:51 | Formula1

おそらくポールタイムは1:15秒フラットあたりだろうと予測。
こうなると可能性があるのはやはり赤か銀しかない。
今回はこの両チームかなり競り合いがありそうなんで、
予選からかなり楽しみ。

地元ルノーはなんとかここまできましたか。
おそらくBMWと競合するでしょうけど、
最後の最後まで粘ることが重要かな。

ざっと見るとフェラーリ、ルノー、スパイカー以外は
両ドライバーのセットアップが違うのかなと。
特にマクラーレンはアロンソがトラブルかどうか不明だけど、
なにかやってきそうな予感がする。

個人的に気になっているのがトロロッソとスーパーアグリ。
タイム的には驚くべきことではないけど、トップから1秒差なので、
予選、決勝と混戦を抜け出せば、ポイント争いができるかなと。
Q3は無理としてもQ2をトップで抜けられると面白くなりそう。

タクマは10番降格が決まっているのでほぼ決勝向けにセットアップするしかないですな。
個人的には最初のスティントで軽めにして順位を上げて、早目に1回目ストップして、
次は長めにもしくは通常通りとかがよいのかなぁと思うが。

フランスはどちらかというと高速の部類に入るので、
空力バランスを含めてストレートと高速コーナーでいかにタイムを縮めるかは
結構重要なので、そのあたりもポイントとしてみていこうかと。

では予選予想。

1.キミ・ライコネン
2.フェリッペ・マッサ
3.ルイス・ハミルトン
4.フェルナンド・アロンソ
5.ニック・ハイドフェルド
6.ジャンカルロ・フィジケラ
7.ロベルト・クビサ
8.ヘイッキ・コバライネン

今回はライコネンに勝ってもらいたい。
まだまだチャンピオンシップ楽しみたいですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。