先ほどマレーシアGP決勝が終了しました。ルノーのアロンソがポールから優勝しました。
2位トゥルーリ、3位ハイドフェルド、4位モントーヤ、5位ラルフ、6位クルサード、7位ミハエル、8位クリエンの順でポイント獲得しました。
実際の映像が無いので、なんとも言えませんが、トヨタは頑張りましたね。なんとホンダを出し抜いてしまいました。そのBARは2台とも早々にリタイアしてしまいました。なんと両ドライバーほぼ同時でエンジンブローしたようです。これは次に向けてホンダも課題ができてしまいましたね。
最初のピットストップは20周過ぎてからでした。各車ピットを終えて数週後に、ヴィルヌーブが単独スピンでリタイア。その後なんとライコネンがタイヤブローさせて緊急ピットイン。タイヤ交換後コースに復帰しました。そして36周あたりでフィジケラとウェーバーが接触し、両方ともリタイアになってしまいました。ウェーバーが抜いた後の接触だったようで、かなり怒っている模様です。
その後40周過ぎに2回目のピットインが終わり、後方集団で競り合いがあったものの大きな変動は無くゴール。アロンソが今季初勝利でルノーが開幕2連勝を飾りました。
今回はルノーとトヨタの速さが光ったグランプリになりましたが、フェラーリの不調も目立ちましたね。バリチェロはラスト7周でピットに車を戻してしまい、ミハエルはなんとか7位でポイントを獲得しました。おそらくフィジケラとウェーバーの接触が無かったらポイントは取れなかったでしょう。
次はバーレーンGPです。砂漠のど真ん中にあるサーキットなので、また熱対策と砂対策に各チーム手を焼くことになります。次は琢磨が元気にサーキットで攻めるシーンを沢山見たいものです。
2位トゥルーリ、3位ハイドフェルド、4位モントーヤ、5位ラルフ、6位クルサード、7位ミハエル、8位クリエンの順でポイント獲得しました。
実際の映像が無いので、なんとも言えませんが、トヨタは頑張りましたね。なんとホンダを出し抜いてしまいました。そのBARは2台とも早々にリタイアしてしまいました。なんと両ドライバーほぼ同時でエンジンブローしたようです。これは次に向けてホンダも課題ができてしまいましたね。
最初のピットストップは20周過ぎてからでした。各車ピットを終えて数週後に、ヴィルヌーブが単独スピンでリタイア。その後なんとライコネンがタイヤブローさせて緊急ピットイン。タイヤ交換後コースに復帰しました。そして36周あたりでフィジケラとウェーバーが接触し、両方ともリタイアになってしまいました。ウェーバーが抜いた後の接触だったようで、かなり怒っている模様です。
その後40周過ぎに2回目のピットインが終わり、後方集団で競り合いがあったものの大きな変動は無くゴール。アロンソが今季初勝利でルノーが開幕2連勝を飾りました。
今回はルノーとトヨタの速さが光ったグランプリになりましたが、フェラーリの不調も目立ちましたね。バリチェロはラスト7周でピットに車を戻してしまい、ミハエルはなんとか7位でポイントを獲得しました。おそらくフィジケラとウェーバーの接触が無かったらポイントは取れなかったでしょう。
次はバーレーンGPです。砂漠のど真ん中にあるサーキットなので、また熱対策と砂対策に各チーム手を焼くことになります。次は琢磨が元気にサーキットで攻めるシーンを沢山見たいものです。