4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 マレーシアGP 予選終了 アロンソ PP

2005-03-20 13:19:16 | Formula1
やはりきました。マレーシアGP予選終了でルノーのアロンソがポールポジションです。

2位トゥルーリ、3位フィジケラ、4位ウェーバー、5位ラルフと続きます。
フェラーリ勢はなんと12位バリチェロ、13位ミハエルと中段グループになってしまいました。

今回ひょっとするとBSの持ち込んだタイヤコンパウンドなどがこのサーキットにあってないのかもしれませんね。バリチェロはソフト、ミハエルがハードでどちらにしてもあまり差が無いです。
レースではハードが有利に働くかは今のところ不明ですが、トップとの差が1.5秒程あるので追いつくにはかなり大変になるでしょう。少なくとも追い上げるには前車を抜いていかないといけないので、フェラーリは辛いですね。

レッドブル勢は7,8番手と好調を維持してますね。ポイント圏内スタートでどこまで来るか。

マクラーレン勢は6位ライコネン、11位モントーヤと出遅れてしまいました。レッドブルと勝負になるのかも。

BARも調子をあげられないですね。9位バトン、15位デビッドソンと今回はポイントゲットも辛いですね。

地元ザウバーはもっと辛い。14位マッサ、16位ヴィルヌーブと後方から追い上げですね。次のレースではフレッシュエンジン使えるので壊れる寸前まで、ガンガン攻めて欲しいです。

以下勝手ながら順位予想です。
1.アロンソ やっぱりこの人がポールtoフィニッシュかな
2.フィジケラ ルノーの1-2で今回は2番手
3.ライコネン フライングフィンの意地で表彰台ゲット
4.ウェーバー ステディな走りで4番手死守(?)
5.ラルフ(!?) トヨタの初ポイントはラルフか
6.クルサード 連続ポイント完走でお株上昇か(収入がかかってるし)
7.モントーヤ 今回は暴れすぎで追い上げもここまでか
8.ミハエル チャンピオン苦戦・・・頑張っても1ポイントがやっとか

決勝はこのあと現地時間15時スタートです。ローカル時間だと16時出走です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。