4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 イギリスGP、予選はルイスが地元でP.P.

2007-07-08 14:25:00 | Formula1

天晴ルイス。Q1,2,3ともに19秒台は彼だけ。
ここまでくると流石にもう勢いそのままという感じ。
ただ決勝レースでどこまでいけるかは未知数。
地元GPということで、どこまで平常心を保てるかはキーになるな。
一方アロンソはおそらく決勝重視なんでしょう。
ただ燃料搭載量がルイスより多いような気がするので、そのへんがきになる。
チームオーダー関連でいうと、Q2ではアロンソのほうがタイムがよかった
ということだから今回はどちらかというとアロンソに優先権があるのかな?

対するフェラーリ陣営はこれまた決勝重視の様子。
タイヤもかなり温存しているみたいだし、それがあっての2,4位なら
こちらもレース展開しだいでは逆転も十分ありえる。
波に乗っているのはライコネンだけど、マッサも結構いい感じの様子。

第2集団はいつものBMWとルノーに加えてトヨタがきましたね。
ラルフは自分のドライビングにあったマシンに仕上げてもらえるように
なったことが好調の要因みたい。
もともと速さはあるから、波に乗ると結構いけそうな気がする。
スタート時に接触しなければという条件付だけど。

スーパーアグリは今回不発の様子。
なにが原因なのだろうか。単純にQ3でタイムを出す時にトラフィックで
失敗したならいいのだが、アンソニーのアタックをみてると
セッティングに苦しんでいるのかなという挙動だったのでちょっときになる。

では予想。

1.フェルナンド・アロンソ
2.キミ・ライコネン
3.ルイス・ハミルトン
4.フェリッペ・マッサ
5.ロベルト・クビサ
6.ニック・ハイドフェルド
7.ジャンカルロ・フィジケラ
8.ラルフ・シューマッハ

ダブルチャンピオンが意地を見せる時でしょう。
予選の走りやインタビューを見て虎視眈々と狙っていると感じた。
そしてライコネンもかなり狙っている様子。
ルイス包囲網が・・・面白くなりそう。

おまけはレッドブルのウィング。
30,000の顔、顔、顔。
チャリティーの一環という話です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。