4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 カナダGP開幕直前 地元GPで頑張れヴィルヌーブ!

2005-06-10 01:27:09 | Formula1
いよいよ北米2戦の開幕です。まず地元グランプリになるジャック・ヴィルヌーブに注目です。

といっても、最近はいつシートから追い出されてもおかしくないくらいあちこちで報道されていて、流石に元チャンピオンも辛い状況ですね。
確かに最近はワールドチャンピオンを取った頃の切れ味のある走りが見られないのが非常に残念。
当時の走りを知っている人にとっては、もう潮時ではと思われても仕方ないかもしれません。

フェリッペ・マッサとの比較もよく言われていますが、流石に1年の休養を経てカムバックしたのですから、むしろかなり頑張っていると思います。逆に報道関係者が過熱しすぎていると思いますし、ジャック以外のドライバーが乗ってもそれほど状況が変わらないと思うのです。

プライベーターチームとしてはテストも豊富にできないですし、チームはマッサを中心にしているところがあるので、こういう状況にはなってしまうのでしょう。
マッサが逆に負けるような状況ならば、逆にマッサに対して風当たりが大きくなると思いますしね。

個人的にはいろんな噂や悪評は跳ね除けつつ、かつてのジャックらしい鋭い走りを見せてもらい、できるだけいい結果を出してもらいたいと願っています。

カナダは時差が13時間とかなりあるので、リアルタイムで見るのは毎年辛いんですよね。
生中継で何度も録画失敗していることだし・・・
今年はDVDレコーダーで磐石の態勢で臨みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。