4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 ヨーロッパGP まもなく開幕

2005-05-27 17:33:04 | Formula1
いいですね~、まもなく開幕するヨーロッパGP。このグランプリはシーズンの今後を左右する予感がします。

直線がそれほど長くないので、高速サーキットタイプではないですが、
空力セッティングが決まらないと速く走れないコースですね。

まずルノーがどうやってマクラーレンに対抗してくるか見ものですね。
マクラーレンはライコネン、モントーヤの1-2を狙ってくるか。
トヨタはここがホームグランプリになるので、期待したいと思います。
フェラーリはそろそろここら辺で勝っておかないと、辛いですね。
ミハエルは少なくとも表彰台を狙っていかないと、チャンピオンシップでは
いよいよ黄色信号点滅ってことになるかもしれない。
ウィリアムズはモナコで調子が良かったのでどうなるか。
ここでポイントをちゃんと稼いだチームが今後イニシアティブを握れると思います。


そしてなんといってもBAR HONDAが帰ってきます。

琢磨がバイクでコースの下見をしているようですが、
DON'T WALKってステッカーがいいですね^^
やっぱりHONDA製なんですね。


オフィシャルもセーフティカーをちゃんと整備していますね。
このAMGかっこいいな。レースではこれが登場するシーンはないほうがいいですが。


そして、前回失態を見せてしまったヴィルヌーブ。流石に年齢を感じてきましたね。
クルサードも同様ですが、世代交代の波が来ているのでしょうか。
BMWがザウバーを買収という噂もありますし、次戦は母国GPなので是非頑張って欲しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。