4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 フェラーリF2005 次戦バーレーンGPに投入決定

2005-03-25 13:00:03 | Formula1
先日のマレーシアGPの結果により、ついにフェラーリが新車F2005の早期投入を決定したようです。

マレーシアGPの惨敗ともいえる内容を見て、流石にチームも見かねた模様ですね。
両ドライバーのF2005インプレッションが良かったようで、やはりすぐに実戦投入と判断されたのでしょう。

バリチェロもF2005はF2004Mよりも速く安定しているといい、ミハエルはプレスに対して新車でのレースが待ちきれないとコメントしています。やはり新車で走ることの喜び以上に、チームとしてはチャンピオンシップを戦う上で、早期投入して結果を得たいと思ったのでしょう。

今シーズンはレギュレーション変更が大きかったため、昨年改良型では戦闘力に劣る結果になってしまったようですね。レッドブルは正常進化させた形で今のところ速さを見せていますが、フェラーリは対照的になってしまったようです。

さてF2005がルノーR25やマクラーレンMP4-20に対してどれだけ差を詰めたのか、あるいは引き離したのか非常に気になりますね。これにはあと1週間待たないといけませんが、テストの結果からはかなり良好な手ごたえがあるようです。ブリジストンも次は黙ってはいないでしょう。

ちなみにバリチェロはリタイアしたのでニューエンジンを使えますが、ミハエルはフィニッシュしたため次も同じエンジンを使うことになるのですよね。ここが少し引っかかりますが、王者の巻き返しがどこまでくるのか注目したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。