4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 サン-マリノGP アロンソ3連勝!!

2005-04-25 13:50:16 | Formula1
やってくれましたね、ルノーが開幕4連勝、フェルナンド・アロンソは3連勝でポイントリーダーとして大きくリードしました。


なんといっても今回はフェラーリの復活に尽きますね。ミハエルも予選で順位を落としていたのに、
いざレースが始まってみたら他よりも1周2秒近く速いなんて凄すぎです。
そしてバトンを攻略したときは流石だなと思いました。
トラックを良く見ていて滑りやすい部分でのミスを見逃さないあたり、ミハエルらしいです。

そして最後の10周あたりでのバトルは今後語り継がれるでしょう。抜けないサーキットでのバトルが
これほど見てる側にも緊張感を与えることはそうそうありませんから。
アロンソのブロックは見事でした。マシンの速さもありますが、ポイントを抑えてのトップ死守には恐れ入りました。
ポイントリーダーとしての自信が漲っているようにも感じます。

ライコネンは残念でしたね。おそらくあのままトラブル無しだったら、
グランプリは彼がものにしていたでしょう。
次回に期待したいですね。マクラーレンはモントーヤも戻ってくる予定だし、
ブルツ、デ・ラ・ロサといい仕事をするサードドライバーもいるので、
今後楽しみです。

そして、ヴィルヌーブが6位入賞と嬉しい嬉しい結果につながりましたね。
更迭説が根強く噂されていたこのグランプリで予想以上の結果を出してくれました。
やっぱりマシンが決まってくれたときのこの人の速さは伊達ではない。
ペースもなかなかよかったと思いますし、トヨタよりもここでは調子良かったですね。

さて、次のグランプリはどうなるでしょうか。
アロンソの3連勝での帰国凱旋グランプリになるので、
すごいお祭り騒ぎになること間違いなしですね。
フェラーリ、ルノー、マクラーレンの三つ巴がみられそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。