4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 サン-マリノGP明日から開幕!

2005-04-21 18:55:33 | Formula1
いよいよ明日よりサン-マリノグランプリが開幕します。3戦を終了しここからヨーロッパラウンドが始まります。

3週間空くのは長いですねぇ。待ちくたびれましたよ。
今回はトピックスがいくつかありますが、ドライバー関係で入れ替えがありますね。
モントーヤに代わってアレキサンダー・ブルツが、クリスチャン・クリエンに代わりビタントニオ・リウッツィが出走します。
クリスチャン・クリエンは金曜日のサードドライバーとして走ります。

イモラサーキットは第2のイタリアGPで、地元フェラーリファンが盛り上がることでも有名ですね。
最近ではストレート区間が短くなったため、中高速サーキットになりテクニカルなコースとも
言えますが、特徴は縁石が高くなっているためバンプを上手く利用することが
タイムアップの鍵を握るようです。

ルノーは4連勝がかかり、トヨタは初優勝が期待されて、フェラーリは復活なるか、見所満載です。
BARはこれまでノーポイントなので巻き返したいところですね。
マクラーレン、ウィリアムズもそろそろ速さを見せてくるか。
ミナルディの新車はどこまで進歩したのか注目です。

日程(日本時間)
4/22(金)
18.00-19.00 Friday Practice 1
21.00-22.00 Friday Practice 2

4/23(土)
16.00-16.45 Saturday Practice 1
17.15-18.00 Saturday Practice 2
20.00 Saturday Qualifying

4/24(日)
17.00 Sunday Qualifying
21.00 Race

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。