4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 アレクサンダー・ブルツ サン-マリノGP出場決定!

2005-04-20 17:57:22 | Formula1
とうとう、マクラーレン4番目のドライバーが公式レース出場となります。約4年ぶり復帰のアレックスがモントーヤの代役でサン-マリノGPに出場します。

身長が1m86cmありドライバーとしては大柄なアレックスは、
久しぶりにグランプリのチャンスを与えられたようです。

ドライバーはある意味騎手と一緒で小柄で軽いほうが、アドバンテージがあるのですが、
こればっかりは生まれ持った体格なので仕方の無いことです。

最後のレースは2000年ベネトンでマレーシアGPを走っていますが、
それ以降はマクラーレンのテストドライバーとして頑張っていました。

前回デ・ラ・ロサが結果を出してしましたが、今回はどうでしょうか。
個人的にはブルツのほうが、速いドライバーだと認識しています。
特に彼はテクニカルコースには長けていると思います。
そういう意味ではイモラサーキットで車の特性を活かせるドライバーではと判断されたのでしょう。
今週末が楽しみですね。

肝心のモントーヤですが、スペインでは復帰する見込みだそうで、
結構骨折が酷かったのでしょうね。グランプリに出られない鬱憤が溜まってそうだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。