とうとう、マクラーレン4番目のドライバーが公式レース出場となります。約4年ぶり復帰のアレックスがモントーヤの代役でサン-マリノGPに出場します。
身長が1m86cmありドライバーとしては大柄なアレックスは、
久しぶりにグランプリのチャンスを与えられたようです。
ドライバーはある意味騎手と一緒で小柄で軽いほうが、アドバンテージがあるのですが、
こればっかりは生まれ持った体格なので仕方の無いことです。
最後のレースは2000年ベネトンでマレーシアGPを走っていますが、
それ以降はマクラーレンのテストドライバーとして頑張っていました。
前回デ・ラ・ロサが結果を出してしましたが、今回はどうでしょうか。
個人的にはブルツのほうが、速いドライバーだと認識しています。
特に彼はテクニカルコースには長けていると思います。
そういう意味ではイモラサーキットで車の特性を活かせるドライバーではと判断されたのでしょう。
今週末が楽しみですね。
肝心のモントーヤですが、スペインでは復帰する見込みだそうで、
結構骨折が酷かったのでしょうね。グランプリに出られない鬱憤が溜まってそうだな。
身長が1m86cmありドライバーとしては大柄なアレックスは、
久しぶりにグランプリのチャンスを与えられたようです。
ドライバーはある意味騎手と一緒で小柄で軽いほうが、アドバンテージがあるのですが、
こればっかりは生まれ持った体格なので仕方の無いことです。
最後のレースは2000年ベネトンでマレーシアGPを走っていますが、
それ以降はマクラーレンのテストドライバーとして頑張っていました。
前回デ・ラ・ロサが結果を出してしましたが、今回はどうでしょうか。
個人的にはブルツのほうが、速いドライバーだと認識しています。
特に彼はテクニカルコースには長けていると思います。
そういう意味ではイモラサーキットで車の特性を活かせるドライバーではと判断されたのでしょう。
今週末が楽しみですね。
肝心のモントーヤですが、スペインでは復帰する見込みだそうで、
結構骨折が酷かったのでしょうね。グランプリに出られない鬱憤が溜まってそうだな。