4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006年暫定カレンダー発表

2005-07-07 01:31:01 | Formula1
2006年の暫定版が発表されました。なんと20戦もありますが、最終的には17-19戦になるだろうということです。

2006年暫定版
3月12日, バーレーン
3月19日, マレーシア
4月2日, オーストラリア
4月16日, サン-マリノ
4月30日, スペインもしくはフランス
4月14日, スペインもしくはフランス
5月28日, モナコ
6月4日, ニュルブルクリンク
6月18日, カナダ
6月25日, アメリカ
7月2日, 未定
7月16日, イギリス
7月30日, ドイツ
8月6日, ハンガリー
8月27日, トルコ
9月10日, ベルギー
9月17日, イタリア
10月1日, ブラジル
10月15日, 日本
10月22日, 中国

ここで興味深いのは3月開幕にバーレーンやマレーシアで行われることです。
気候的に厳しいサーキットなので、この時期がいいのでしょうかね。
流石に20戦はドライバーにとってもチームにとっても辛いでしょう。
オフシーズンが少なすぎるのもよくないですしね。

この中に日本開催が増えてくれることを期待しましょう。
来年は無理かな。2007年か2008年には実現してほしいです。

USAGPの件はノンタイトル戦で再調整という話が流れたようです。
もうどうせならチャリティーというかたちにして、特別に通常の1/3周回でレースを
行って、この間のチケット代と合算で寄付したらいいと思います。

地球に優しいF1というのは難しいですが、なんらかの形で貢献しても良いと思います。

個人的に見に行きたいのはモナコ、オーストラリア、トルコあたりかな。
もちろん全部見れたらもうなにも言うことはないです。
もういろんなところをみまくりますよ。
ああ~、生の迫力が恋しいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。