4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 フランスGP アロンソ優勝で今季5勝

2005-07-04 02:40:14 | Formula1
かなり序盤からリードを築いたアロンソがそのままフィニュッシュして今シーズン5勝目。なんと勝率5割に戻しました。


3位以下を周回遅れにする見事な走りで文句なしの優勝ですね。
速い、上手い、若いと3拍子そろったスペインのヒーローは、カルロス・ゴーンCEOの前で抜群のパフォーマンスを発揮しましたね。

ルノーも地元フランスでは22年ぶりの勝利と今宵は美酒に酔いしれているはず。
今年のワインは格別に美味しくなりそうですね^^

琢磨はちょっと残念だったな。でもあれが琢磨の走りですから、次に繋げてくれればそれでいいですよね。
ウィリアムズはレースでもっとくると思っていたので意外でした。
マシンパフォーマンスが上手く発揮できなかったのかな?

トヨタは決勝が課題ですね。ロングランでも速いペースを保てないとなかなか勝利には手が届かないという感じですね。
健闘してはいたので、次回以降期待しましょう。

バトンは流石ですね。上手くまとめて今シーズン初ポイントをチームにもたらしました。
BARホンダもよく走ってましたね。エンジンパワーが良く出ているみたいです。

フェラーリはまだもう少し上位2チームには及ばないのかな。ミハエルも少し手を焼いていたみたいだし。
タイヤに頼ったセッティングでは限界がありそうです。

そしてライコネンは惜しい。本人もコメントしてましたが、10位グリッドペナルティがなければひょっとしたら勝てたかもしれませんね。

これでドライバーポイントはアロンソ69、ライコネン45、ミハエル40とまだまだわからなくなりました。
コンストラクターポイントはルノー89、マクラーレン71、フェラーリ69とこちらもまだわかりません。

次は高速サーキットのイギリスGPで今週末ですよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!BARホンダ今季初ポイント (ウチュダ)
2005-07-06 00:15:32
アロンソ強いですね。昔のベネトン時代のM.シューみたい。

琢磨もバトンも復活。

次回シルバーストーンは二人のホームGP(琢磨はある意味)。

エンジンパワーで最低でもダブル入賞に期待。

マクラーレンはかなりの戦闘力ですね。モントーヤはいまいちですが。

あと来季ウイリアムズのエンジンはどうなるのかな?

自分的にはウイリアムズ・ホンダ復活してほしいです。
返信する
ウィリアムズ・・・ (si811)
2005-07-06 13:08:47
BMWからするとかなり期待はずれという感じのウィリアムズですが、継続するかは微妙みたいですね。

このチームは4年周期くらいで強いときがあるようなので、あと2年は我慢かもしれません。

ドライバーにも恵まれないと難しいですが。

ウェバーは上手いけど、まだ安定性がいまいち。

ハイドフェルドは最高潮の時期を逃してしまったみたいだし。

ルノーという選択肢もあるかなと。

いまフランス人ドライバーもいないので、この条件をクリアすればルノーが供給するかも。

アラン・プロストの再来はいつになるやら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。