4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

映画 宇宙戦争って・・・

2005-07-08 00:00:00 | Movie
先日の土曜日に観てきましたよ。その日はSTAR WARS EP3の先行上映で劇場はごったがえしていました。

いつもとは違う雰囲気の中で観て来たのですが、遅い時間にもかかわらずかなりの人がいましたね。
なんといってもトム・クルーズにつきるのですが、この人は本当に歳を重ねても俳優としての存在感が際立ってますね。

今回は父親役なのですが、この父を通じて家族愛についてすごく考えさせられると思います。
といっても大半の人は他人事(まぁ映画ですから当たり前ですが)と思ってしまうかもしれませんが、リアル父としてはかなり深く考えさせられたのです。

インディペンデンス・デイで見られたような地球外生命体の侵略がフューチャーされていますが、
超常現象から一転して侵略者からの攻撃で必死で逃げ惑う一方で、家族の絆を取り戻そうと必死の思いで子供たちと掛け合うシーンは特筆です。

自分だったらどうしただろうと何度も思いましたが、子を思う親心などはかなりオーバーラップしていたかもしれません。
結末はあまりにもという気がしますが、こういった形でもハッピーエンドが一番と感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。