4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 シーズンPreview Honda編

2006-03-03 13:10:28 | Formula1
F1でホンダと言えばもう誰もが一目置く存在。なのに復帰後は未だに優勝には手が届かない。
昨シーズンはレギュレーション違反に問われ、手痛い出走停止になもってしまった。
そして琢磨を放出してバリチェロ投入。そして移籍問題で揺れたバトンをなんとかキープ。
もうホンダとしては負けられない、そんな意欲が伝わってくるシーズンになりそうです。

ドライバーはジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロ。

バリチェロはいい仕事をするでしょう。ひょっとしたらジェンソンが初優勝する
一番の手助けとなるかもしれない。やはりチームメイトといえどコース上ではライバルだからね。
同じマシンで負ける訳にはいかないのが本音。いい感じで刺激がありそう。
今シーズンはV8エンジンでパワーロスする分、コーナーでのマシンワークは大事になりそう。この点ではジェンソンのほうが優位かも。
彼はかなりスムーズな走りをするので、マシンには負担が少ないと思う。

パワーソースはかなり良いと評判なので、あとはマシンとのマッチングの様子。
どうやら空力パッケージを含めてタイム計測ではかなりいい感じ。

開幕戦優勝あり得るでしょう。ホンダ復活のニュースはバーレーンからかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。