4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 USAGP、予選はマクラーレン1-2

2007-06-17 09:47:24 | Formula1


予選結果は多少の変動はあるものの、フリー走行とほぼ同じ結果。

今回は荒れる展開にならない場合は確実に銀色優勢ですね。
とにかく他チームが勝てる要素は、スタートで赤色が抑えるもしくは
トラブルに悩まされるかでないと2台がそのままゴールまで
突き進んでしまいそう。

とにかくセクター2で明らかに差が出てしまうので、オーバーテイクは
よほどのことがない限り望めなさそうなので、チャンスは1コーナーの
ブレーキング競争くらいなのかな。
あれだけ安定して速いと追いつくのは難しいので、
とにかくスタート勝負とタイヤが鍵になるのは間違いない。

ということで、とにかく最後まで諦めないで攻めていって欲しい。
ドライバーランキングも重要だけど、まずはチーム争いに持ち込まないと
難しいだろうから2台の戦略をじっくりと見たいと思う。

では、予想。

1.フェルナンド・アロンソ
2.ルイス・ハミルトン
3.キミ・ライコネン
4.ニック・ハイドフェルド
5.フェリペ・マッサ
6.セバスチャン・ベッテル
7.ジャンカルロ・フィジケラ
8.デビッド・クルサード

今回はクビサの代役、セバスチャンに注目です。
とにかく19歳とは思えない素晴らしい走りをしてました。
クビサも気が気でないでしょう。
次のスターがもうそこまできてるのは喜ばしいことだが。

さて我等がタクマは今回どこまで追い上げてくれるのか。
スタートでアンソニーを食ってくれたらまずは成功かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。