4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 USAGP、ルイス2連勝でマクラーレン1-2

2007-06-19 17:21:37 | Formula1

レースとしてはほぼ序盤で決まってしまったのが、非常に悔やまれる。
特にライコネンはもったいなかった。
ニックはともかくヘイッキにも抜かれて3位以下ほぼ確定に。
正直あれが上手くポジションキープできていたら、
あれだけレースペースがあったのだから、戦略的に優勝もありえたかもしれない。

フェラーリはタイヤの温まりが云々という話があるけど、
それでレースのほとんどが台無しになってしまうのだったら、
まずその欠点を早く克服すべきだと思う。

あとは銀色2台がそれなりのペースでレースコントロールしてしまった。
ルイスは上手くアロンソを封じ込めましたね。
あれだけブロックされてしまったらチャンスはないですね。
チャンピオンシップがかかっていたら、なにがなんでも追い込んだのだろうけど。

あとよかった点といえば、ヤルノが1ストップでポイントゲット。
セバスチャンがデビュー戦で初ポイント。
スパイカーが若干戦闘力アップした点かな。

タクマは期待していただけに非常に残念。
次戦では予選10グリッド降格といいことなし。
アンソニーがいいところを走っていたので、タクマも完走していたら
同じようなポジションにいけたかなと。

北米2戦が終了して前半戦終了という感じ。
どちらかというとマクラーレンがさらにポイントアップして
コンストラクターで有利になってきてしまった。
こうなるとあとは銀2台での争いになってしまう。
中盤戦は是非とも赤にももっと頑張ってもらいたい。

しかし、ルイスの連続ポイントはどこまでつづくやら。
ホンダの今季初ポイントもいつのことやら。

スタート後の1コーナーの画像だが、なんか観客席空きが多いのは気のせい?
それとも値段が高いから皆買わなかったのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。