4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006フランスGP、ミハエル2連勝!!

2006-07-18 02:20:59 | Formula1

終わってみればフェラーリ1-3。ルノーは2-6。マクラーレンは5-7。
いまのチーム力が表れているかな。
フェラーリは作戦成功です。マッサは良く頑張ったけど、アロンソは抑えられなかったか。

ちなみにマッサとアロンソが絡むかお互い消耗してレースをフィニッシュできないと予想したが大はずれ。
この2チームは信頼性でも高いレベルにある様子。

トヨタはもったいなかったかな。トゥルーリは仕方ないとしてラルフはちょっともったいない。ひょっとしたらポディウムありえたかな。
速さは見せられたはずだからあとは信頼性をあげていかないと。

マクラーレンはここがやっとなのかな。それでもライコネンはいい走りだった。
でも現時点で昨年のような速さのアドバンテージは見られず、ライバルチームが猛既に同じ速さをてにいれてしまったような感が。

ザウバーBMW、レッドブル、ウィリアムズ、トロロッソは似たような競争力。それでも最近はBMWが一歩抜け出たかな。

そして次回ようやく新車&オールジャパン復活のスーパーアグリ。
どこまでくるか凄く楽しみです。
まず予想としてはトロロッソあたりと肩を並べられたらと思っています。

7/30ドイツGPが待ち遠しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。