4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006フランスGP、また予選でフェラーリ1-2!!

2006-07-16 13:01:14 | Formula1

来季の発表がいくつかあったけど、正式にBSのワンメイクが決まった。
そしてモントーヤが電撃引退。デラロサが久々に正ドライバーに。
いよいよシート争奪戦も熱くなってきて動きがでてきた。
今後目が離せないですね。特にロズベルグは電撃移籍ありえるだけに。

それにしてもBS+フェラーリのタッグは強力みたいですな。
ミハエルは全セクタートップで堂々のPP。
マッサもなかなかだけど、セクターごとに若干波があるみたい。
スタートが鍵を握りそうかな。

アロンソは現時点でベストの3番手。やはりただものではないですな。
スタートでミハエルの背後につけられたら面白くなりそう。

マクラーレンはデラロサにスイッチして、ここからが本当の実力を問われそう。
モントーヤが抜けちゃったので、開発スケジュールがどうなっているか気になる。
しかし・・・残念だな。応援していた立場としては、どうにも不完全燃焼。
でも彼らしい決断だし、これからも頑張ってもらいたい。

それとトヨタがここにきて好調みたい。いよいよトヨタの本気がみられるか。
こうなると後半戦ひょっとしたら初優勝がありえそう。
ホンダはまだまだパフォーマンスが出ないのか。
バトンは深刻そうだなぁ。

ザウバーBMWは予選もしかしたらと思ったけど、あれれーって感じで。
まぁ頑張ってください。

スーパーアグリはまたもや指定席。新型がくるまでこの位置で我慢かな。
でも空力パーツとかはいろいろ試せるだろうから、できることを今はたくさんやっといてほしい。
地元だしモンタニー頑張れ。

では、結果予想。
1.ミハエル・シューマッハ
2.キミ・ライコネン
3.ジャンカルロ・フィジケラ
4.ヤルノ・トゥルーリ
5.ペドロ・デ・ラ・ロサ
6.ラルフ・シューマッハ
7.ニック・ハイドフェルド
8.デビッド・クルサード

モントーヤが抜けちゃったので、自分のメインはまたジャックです。
それにしてもこのウィングは。マクラーレンのまねっこミドルウィングと垂直のウィング。
これからF1マシンはどうなっていくんだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。