4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2009 中国GP 予選 レッドブル1-3

2009-04-19 02:46:45 | F1_2009
1. Sebastian Vettel, Red Bull, 644kg
2. Fernando Alonso, Renault, 637
3. Mark Webber, Red Bull, 646.5
4. Rubens Barrichello, Brawn GP, 661
5. Jenson Button, Brawn GP, 659
6. Jarno Trulli, Toyota, 664.5
7. Nico Rosberg, Williams, 650.5
8. Kimi Raikkonen, Ferrari, 673.5
9. Lewis Hamilton, McLaren, 679
10. Sebastien Buemi, Toro Rosso, 673
11. Nick Heidfeld, BMW Sauber, 679
12. Heikki Kovalainen, McLaren, 697
13. Felipe Massa, Ferrari, 690
14. Kazuki Nakajima, Williams, 682.7
15. Sebastien Bourdais, Toro Rosso, 690
16. Nelson Piquet, Renault, 697.9
17. Robert Kubica, BMW Sauber, 659
18. Adrian Sutil, Force India, 648
19. Timo Glock, Toyota, 652
20. Giancarlo Fisichella, Force India, 679.5

順位別重量を見る限り、あきらかにトップ3は軽量。
前半戦逃げ切り作戦かな。
注目すべきはブラウンとトヨタ(トゥルーリ)で、
ここが事実上トップ争いだろうし、序盤から絡んでくるのは間違いなさそう。
大穴はウィリアムズ(ニコ)とライコネン、ハミルトンかな。

今回タイムを見るとレッドブルはかなり優勝の可能性が高い。
ただ前半戦しっかりとタイムを稼げないと作戦通りにいかないと思う。
ブラウンはおそらく序盤付かず離れずで追いかけて、
先にレッドブルがPITに入るのを見越してからペースアップで
トップを奪うと思われる。
そこにトヨタが絡んでくれるといいのだが。

大穴の陣営は上位が崩れてくれればチャンスが回ってくる。
それ以外はなにかのファクター(SCが入るとか)がないと
勝てる可能性は少ないかなと思う。
それでもレース中盤まで頑張ればいいポジションは期待できる。

我等が一貴はちょっと低迷したかな。
今回はポイントとるのも大変だと思うがそこは粘り強く最後まで攻めて欲しい。
悪いなりにも上位を狙っていく心意気だけは見せておかねば。
次のGPに向けてもそれは大事だと思う。

個人的に見たいのはやはりトヨタの初優勝かな。
ウェバーの初優勝というのも捨てがたいが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。