4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2009 リアディフューザーのデザイン

2009-04-15 20:23:05 | F1_2009
技術的にはグレーかもしれないが、
二重構造ではないかという不服申し立てがあったため、
これまでいろんなやりとりがあったのだが、
ようやくこれですっきりというわけですな。

デザインといえばそれまでだが、疑惑のあった3チームは
このデザインでパッケージされているのだから、
これが違法と言われても困るわけだし、
ちゃんと裁定が出るまではやきもきしていただろう。

おそらく他チームは研究済みと思われるが、同様のパーツに変更したとしても
大きなパフォーマンスアップは見込めないのだろう。
なので今のうちに叩いておけばという感じなのだろうが、
こういう場外乱闘的な話は今後なしとして欲しいな。
こういう形で提訴しなくてはならなくなったのは非常に残念。
きちんとお互いが事前によく話し合いをした上で決着するのがベターでしょう。

レッドブルはこれが合法とみなされれば形状を変更したものにすると
言っているので、中国GPで採用されるなら違いを確認してみたい。
これでコンマ何秒とか変わるのならかなり凄いことだが。

残りはまだ15戦、ここからが本当の勝負となることを期待して。
あともう少しで初優勝できそうなんだがなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。