4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 イギリスGPはアロンソがポール、フロントローはバトンに

2005-07-10 13:08:04 | Formula1
ルノー+アロンソが意地を見せてポール奪取しました。2番手ライコネンは10番手後退で3番手のバトンがフロントローからのスタートです。


なんといってもバトンの走りは見事でした。ほぼノーミスだったのでかなりこのコースを知っているなという感じのドライビングでした。
地元だけに今回は狙っているでしょう。そしてBARホンダで初優勝なんてことになったら、また株が上昇するんだろうな。

アロンソはかなりきわどい走りでしたが、このタイムは素晴らしい。ポールからのスタートダッシュで、逃げを打つ戦略ですね。燃料が軽くても先頭を走っていればペースコントロールできるのでそこで調整するんでしょうね。

ライコネンはまたもやエンジン交換で10番手下がりました。ツキが味方してないというか、ここからのスタートで優勝を狙うには最初のピットストップでなるべく前に出るようにするしかないと思われます。

そして今回かなり注目したいのがモントーヤ。マシンの調子もかなりいいみたいだし、勢いに乗ったら一番怖い存在ですから。高速バトルを期待してます。

フェラーリはどうでてくるのか。第1セクターは速いけど、それ以外ではかなり辛そう。優勝するにはかなり頑張らないと難しいかな。

トヨタはトゥルーリがどこまでいけるか。かなりいいパフォーマンスがだせそうに思うのですが、マシンの実力から行くと表彰台狙いどまりかなと。

琢磨は7番手スタートになったので奇数列でのメリットを生かして欲しいです。バトンに食らいついて欲しいな。
バリチェロ、フィジケラと曲者が前にいるので、上手く抜いて欲しい。

そして意外に健闘しているのがジャック・ヴィルヌーブ。予選の走りはよかったです。マシンセットアップが決まったのでしょうか。少しオーバーステア気味のジャック好みって感じで、高速区間の攻め方は以前のジャックらしい感じで見ていて嬉しかった。

では、いつもの勝手な決勝結果を
1.ファン-パブロ・モントーヤ 絶好調なら誰にも譲らんぞ
2.ジェンソン・バトン ここは地元だから勝ちたいんだよ
3.フェルナンド・アロンソ そろそろ選手権で無難にポイント稼ぎたいね
4.キミ・ライコネン エンジンが壊れてばかりで虚しい・・・
5.ミハエル・シューマッハ まだ諦めない、来年も走るんだからね
6.佐藤 琢磨 今回はポイント獲得が第一なんです
7.ジャック・ヴィルヌーブ BMWさん僕はまだいけるんです
8.ヤルノ・トゥルーリ トヨタでは安定志向に変わりました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラストシーズン (左京)
2005-07-10 14:01:43
琢磨はダメだな。同じチームなのにバトンとの差が開きすぎ。そして常にバトンの後ろを走ってる。レースによって順番が入れ替わるならいいが、毎レース後塵を浴びていては。。。残念だが、きっと今シーズンでBARとの契約は打ち切り。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。