4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2010 鈴鹿予選 レッドブル1-2 ハミルトン、クビサが続く

2010-10-10 11:18:35 | F1_2010
時系列に記載。

・Q1
サコンは1:37.365.
残念ながらビリ決定。
せめてセナには勝ってほしかったね。
ノックダウンはいつもの3チームとトロロッソのブエミ。
カムイは1:32.783でハイドフェルドに勝ち。
トップはヴェッテルで1:32.035。
まだ路面はちょっと濡れているのかな?

・Q2
カムイは1:32.427でタイムアップしたけど、ハイドフェルドに負け。
うーん、残念だな。14位スタートほぼ決定。
トップはヴェッテルで1:31.184。
路面は少し回復傾向なのか?

・Q3
やはりレッドブルの2人の争いになって、最後の最後でヴェッテルがポール奪取。
1:30.785でウェバーとの差は0.068秒。
ハミルトンは5グリッド降格が決まっているので、8位に後退。
そうなるとセカンドローはクビサ、アロンソになる。
バトン、ロズベルグ、ついでハミルトン。
クビサを挟んだことにより、ポイント争いは面白そうだね。

路面はさらに乾いてきている模様。
天候は回復傾向なので、午後は完全ドライになるのかな。
そうなるとあまり荒れないし、上位チームがそのままの可能性大。

キーポイントはやはりタイヤ交換だろうけど、スタートからレッドブルがダッシュされると
あとは追う方は難しいだろうね。
おそらくスタートはソフトで、持たせられるだけ持たせてハードにスイッチが基本なのかな。
20周前後で交換時期なのかな、これはよくわからないが。

期待としてはクビサが3番手キープで後ろを蓋してしまうと面白くないので、スタートでアロンソ、バトンが
前に出て早い段階でハミルトンも5番手に上がるというのが序盤は理想的かな。
中盤でレッドブルが競り合ってる間に5台がドッグファイト状態になってくれると
タイヤ交換時期も含めて見ている側は楽しめそう。

カムイはもちろんロケットスタートでシューマッハまで抜いてほしい。
とにかくポイントを取ってほしいというよりも1つでも前を抜くシーンが見たい。

決勝はテレビで観戦だけど、終わるまで動かなくてもいいように準備しておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。