4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2007 ヨーロッパGP予選、ライコネンP.P.

2007-07-22 08:01:54 | Formula1

まず最初にルイスのアクシデントについては、ホイールナットのゆるみからきた
バーストと発表があったが、アタックラップ中ということもあり
最悪は逃れたもののレース出走は微妙な状況に。
あれは怖いですね。どこでアクシデントが起きるかわからないとはいえ、
危機回避能力の高さもすごかったけど、サンドトラップで跳ね上がってしまい
衝突スピードが高かったのが痛かった。
大事に至らないといいのですが、レースはどうなるかまだ不明らしい。

大事をとってここは休んでもらいたいところだけど、表彰台記録とポイント争い
の兼ね合いがあるから本人はなにがなんでも出たいでしょう。
心身のダメージやドクターとチームがどういう判断をするかによるが。

結果的にはライコネン、アロンソ、マッサの3強でトップ3が決まった。
続いて地元BMWが4,5位とベストポジションキープ。
レッドブル、ルノーが続いてトヨタが8,9位。
ウィリアムズ、ホンダ勢となって中段争いも激しそう。

トロロッソは今回あまりよくないようで。
スパイカーは定位置決定。
アルバースに変わって地元ビンケルホックがどういう走りをするかを見ようかなと。
予選アタックの走りはかなりバランスに苦しめられているようだったけど。

では予想。

1.フェルナンド・アロンソ
2.キミ・ライコネン
3.フェリペ・マッサ
4.ルイス・ハミルトン
5.ニック・ハイドフェルド
6.ロベルト・クビサ
7.ラルフ・シューマッハ
8.ニコ・ロズベルグ

一応ルイスが出走すると考えての予想にしてみた。
なにも問題がなければ是非ルイスの鬼神の追い上げを見たいものだ。
あとは地元ドライバー達の奮闘を期待して。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。