4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006ヨーロッパGP、予選はアロンソP.P.

2006-05-07 04:57:52 | Formula1

一旦寝たのに、はっと起きたら予選見てないことに気づいたw
でもって、先ほど録画した映像をじっくりと見て一言。
アロンソずるすぎ。
でもってジャックもずるすぎw

まぁこういった予選方式だから運もあるしね。フィジケラには悪いけど、ジャックファンの贔屓目無しに見ても、
あれはフィジケラが上手くやれなかっただけ。
逆切れに近いと思われる。そんなことで怒りを正当化させていいんだったら、
皆やってると思うしね。

状況を判断して少し距離を置きつつタイヤを温めてアタックし直してもいいんだし。やっぱ運、不運はありますよ。
決勝で結果を出して跳ね除けるべし。頑張れフィジコ!

それよりもポジション的に不甲斐ない感じがするのは、毎度っぽいマクラーレン。
なんとかならんもんかなぁ。作戦とはいえ、この順位ってどうなんだろう。
タイムラップ的には遅くはないし、見たところマシンも大分速くなってる。
でも他チームもマシンが良くなっているから段々とアドバンテージがなくなってるような。

天晴れはジャックですね。最近の彼は素晴らしい!
フィジケラとの件もちゃんと話し合うよと大人の意見。それでこそワールドチャンピオンですよ。
このコース嫌いとか言ってる割にいい感じで走っているところも彼らしい。いいです。

あとはいろいろありますが、トヨタとホンダは決勝でやりあえるのかな?
ホンダとしてはなんとか表彰台で、うまくいけばという感じの位置ですな。
久々にバリチェロの切れる走りが見たいです。

ウィリアムズは2台ともエンジン交換で10グリッド降格らしい。
もったいない話ですな。ニコが最後尾スタートになるのかな?
これはこれで面白そうですな。

では決勝予想を。

1.フェルナンド・アロンソ
2.キミ・ライコネン
3.ミハエル・シューマッハ
4.ファン-パブロ・モントーヤ
5.ジェンソン・バトン
6.ジャンカルロ・フィジケラ
7.ラルフ・シューマッハ
8.ジャック・ヴィルヌーブ

アロンソ逃げ切り作戦成功と読んだ。ライコネンも及ばず。ミハエルは終盤タイヤで泣く泣く表彰台か。
あとは・・・たぶんかなりオーバーテイクが見られるらしいので難しい。

それにしても対照的な二人だな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。