4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006ヨーロッパGP、ミハエル2連勝!!

2006-05-08 03:41:56 | Formula1

うーん予想と反してしまったので懺悔ですねぇ。
タイヤ問題はなかったですね。しかもレース運びは流石でした。
アロンソは意外にも保守的だった様子。それもそのはず次は母国GPだからですね。
こういうところが若きチャンピオンはしっかりしてるな。

2位は御の字でしょうね。5レース終了で44点という高得点をマーク。
これで1レースふいにしてもまだトップ。
次は地元だけに手強いはず。

フェラーリは1-3となかなかの成績。しかも今回はレース中戦闘力ありました。
マッサも今回はいいレース運びで自信がついたと思われる。
場合によっては初優勝も考えられるかな。

ライコネンは終盤やはり及ばずでしたが、もっと序盤から来ると思ってただけにちょっと残念。
モントーヤはリタイヤだからもっと残念。
しっかりと次のレースに向けて調整して欲しいな。

バトンは予想外だけどバリチェロが代理と言わんばかりで、5位ゲット。
フィジケラは意地できましたね。6番手だけど、ジャックに押さえ込まれてたのでこのあたりが限界だったかな。

ニコは凄いな。なんていうルーキーなんだろう。やっぱり血筋ってあるんだろうか。
2世ドライバーならジャックも負けてないんだろうけど。そのジャックは8番手でポイント獲得。
しぶとく走ってましたね。こういうドライバーがいるとレースも見ごたえあります。

今回ホンダは結構エンジントラブルでましたね。トヨタもラルフがエンジンいったいみたいだけど、ミッドランドは大丈夫だったみたい。

ではでは、今週末もF1で盛り上がりたいです。

白熱の1コーナー。

うーん、ビューティフル。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アグリ頑張れ! (ウチュダ)
2006-05-08 23:05:44
今回のニュルは母国GP、ホームGPでかなり盛り上がりましたね。

鈴鹿GP(ラスト?)もこれ以上に盛り上がりそう。

それまでにSアグリのオールジャパン復活してほしい。

あと2008年からプロドライブ(WRCなどで活躍)がF1参戦!

スバリストなので気になります。

返信する
フェラーリ (si811)
2006-05-09 09:23:53
復活!!という見出しが多いですね。

今回は順当に来たようですが。



鈴鹿はたぶんなくならないと思います。

日本でも春と秋で2回開催がよいのではないかなと。



アグリジャパンは今大変ですね。

でもきっと北米までには井出さんが戻ってくると予想してます。



スバリストなんすか?スバルってトヨタがry

以前水平対抗12気筒で頑張ってた時代がありましたけど。

BOXER8って響きなら結構カッコいいかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。