4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 2006サンマリノGP 復活7thチャンプ!!ポールトゥウィンで!

2006-04-25 01:42:15 | Formula1

終わってみればフェラーリは1-4、ルノーは2-8、マクラーレン3-5と3強はそれぞれ得点を重ねてきました。
ホンダ、トヨタはなんともはや・・・

なんといっても今回はミハエルGPといってもいいくらい、
それぐらい彼が際立っていましたね。
実質実力でもぎとった勝利はいつからなんだろうか。
それぐらい久しぶりに勝った気がする。
(今調べたら2004年日本GP以来みたいですねぇ)

しかし、アロンソは凄かった。コース上では抜けなかったけど、
やはり速さでは別格+安定度も凄かった。
あれだけ攻めてもマシンがちゃんと追従するあたり、ルノーは侮れない。
プッシュの仕方も凄くよかった。ああいうせめぎ合いは是非どんどんやってほしい。

対するマクラーレンは淡々と走ってましたね。それでも遅かったわけではないから、エンジンが本領発揮してきたらやはり連戦連勝するような気がします。
モントーヤが頑張っているのが個人的には嬉しい。

ホンダはなんとも痛いピットミス。あれはどうしようもないけど、
大事故に至らなかったのが幸い。
ジェンソンもロリポップで頭をシコタマ押さえつけられたから可哀想だった。
ピットクルーのほうがもっと痛かっただろうけど。

BMWは意外にもレースでは振るわなかったなぁ。ポイント圏外なんで問題外。
まだまだ速さが足りない様子。でもマシンは安定しているみたいなんで
段々とよくなりそうな予感。

スーパーアグリは2台リタイアと厳しかった。
特に井出さんはスタート直後に絡んでしまったのでそこでENDでしたが。
あれはちょっと突っ込みすぎですね。あのラインで抜こうとしても無理だと思うのだが。
これも大事故に至らずに済んだのでまぁ以後気をつけようということかな。

では、画像を楽しみつつ、次のレースを待つことにしようっと。

やったぜ、かぁちゃん、ジャンプでも一番!

よいしょっと、コース上では一番時計だったんだけどな。

コース上では美しさ一番かな。

(o゜-゜o)ノ チャオ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi--F1)
2006-04-25 19:08:42
こんばんは~

シューマッハとても速かったですね。

久しぶりに兄貴のジャンプを見た気がします。

やっぱり赤のチームが優勝争いに加わると面白いですね。
返信する
ナイスブロック! (ウチュダ)
2006-04-25 22:39:21
ミハエルとアロンソの争いは鳥肌もんでした。

昔のモナコGP (セナ、マンセルの争い)を思い出しました。

ほとんどトップ争いしか映っていなかったので

中堅以降のレース模様は不明?

ライコネンがフェラーリに!?と言う噂も出ているみたいで

早くも来年のシート争いが賑やかに。



返信する
いいレース (si811)
2006-04-26 10:47:53
でしたね。

2006年のベスト5には入りそうです。



Kimiさん

こんにちは。

F1はフェラーリが勝つと盛り上がるといいますから、

これからも頑張って欲しいですね。

ライコネンが来季は赤?という噂の真相は・・・

聖地イモラで格別の勝利だったんでしょうね。

次レースもフェラーリは期待できそうですね。



ウチュダさん

ちわっす。

モナコの激闘は記憶に残ってますね。

ストップ・ザ・ルノーはフェラーリが成し遂げましたな。

シート争いでは最近ミハエルとライコネンが組むという噂があるけど、ミハエルがマクラーレンに移籍して

アロンソとジョイントするってのも面白いかもと思ってしまった。

新旧王者ジョイントとかねw

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。