4th

自由に気ままな日常と趣味を綴ってます(* ^ー゜)

F1 マレーシアGP フリー走行1回終了 トヨタ ゾンタ トップ

2005-03-18 13:16:38 | Formula1
先ほど、フリー走行1回目終了しました。トヨタのリカルドゾンタがトップタイムです。

以下2番手マクラーレンのデラロサ、3番手にレッドブルのリウッツィがきました。
注目のマクラーレン勢はライコネンとモントーヤで7,8番手。マッサは9番手、ビルヌーブは16番手でした。カーティケヤンは19番手です。

ルノー勢は多分エンジンをキープする作戦なのでしょう。2人とも2周回ってタイムを出していません。トヨタのトゥルーリも同じですね。やっぱりマレーシアは高温なのでしょうか。

BAR勢はバトン5番手、琢磨選手13番手とまずまず。今回ニューエンジン搭載ということで、規定違反にとられそうな予感がしますがどうなることやら。トヨタの言い分も分かる気がするので。

2レース1エンジンはやはり失敗のよう気がします。なんか公平感に欠けると思います。要するに言い方悪いですが、捨てレースと判断したらリタイア扱いにして、次のレースでフレッシュエンジン使えるのですから。リタイアでなくてもミナルディのような後方からのスタート集団は予選順位10番手後退でも毎回フレッシュエンジンを使うという技もあります。
1レース1エンジンでよいと思うのですがねぇ。今後のレギュレーションの行方を見守りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。