なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

名古屋 ど真ん中祭り

2012年08月26日 | 営業日、営業時間等 なも菓からのお知らせ

昨日 今日 名古屋では <ど真ん中祭り>が行われていて 熱気満々です

本日当店 4時まで営業

「<まちイチ>を見た!」「このブログを見た!」とお伝えいただいたお客様

        5%offサービス続行中

よかったら お立寄りくださいませ なも

 

思い返せばど真ん中祭りが始まった初期の頃

御園商店街でも 交通規制 車止めをして 踊りに明け暮れた日がありました

ちょうど当店前の十字路が会場になり 行われました

踊り子さんたちの すぐ近くで 観せていただき その息使いまで伝わる臨場感

すごかったですよ

その中でも ものすごく印象に残っているのは 

北海道から来ていらした学生グループ <ZEAL>(ジール)  

廃墟からの復活 というストーリー  芸術性高く 

体が震えるくらいの感動を覚えました

高校生になる息子が小学生の時でした

家族で 今もその感動を話したりしていますよ

あのメンバー 今はどうしてらっしゃるのでしょうね・・

 

今もいろいろの地域で行われているようですが

最後 皆で通りを埋め尽くし 観ていた人たちも一緒になって踊ったのは

ほんと 楽しかった 

 

みんなの元気 エネルギー全開!

今日も いただきますよ

(私は テレビからですけど・・魅せていただきます) 

元気パワーをありがとう

  


コメント    この記事についてブログを書く
« 名古屋言葉 なも ~ 名古... | トップ | 夏休み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

営業日、営業時間等 なも菓からのお知らせ」カテゴリの最新記事