なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

あれから 1年なんだな・・

2022年04月09日 | 子宮体癌について ・・・ なもえりのささやき

本日は なもえりのささやき・・

 お時間よろしかったら おつきあいくださいませ

 

今日で 手術から1年が過ぎた

しみじみと 「そう・・ 1年か・・」が感想

体重は 元にもどり 髪もベリーショートの感じまで再生

髪の質は 以前より硬めでくるくる巻いてしまう

そろそろ 帽子をとってデビューかとも思うが

昨日の楽市は ウイッグをつけて過ごす

髪は白髪も混じり これもありかな・・ですが

髪染めは ネットで調べたら 抗がん剤治療終了から1年後が

頭皮にとって大切のようなので 自然体で60代を楽しもうと思う。

 

今を生きる・・ コロナ禍 世界情勢・・

 どの時代 どの世代も 生きぬくのは 重みがある

NHKの 朝ドラ・・

三代の女性を描いた<カムカムエヴリバデイ>も最終回でしたね

その時代時代の社会状況で 免れない出来事も襲ってくる

時代を超えて 繋ぐ想い いろいろの触れ合う方々に支えられ

次への新たな気持ちを持ち 明るい未来へ繋げていく

私の癌の闘病の時も たくさんの方々の支えの中

気持ちを前に向けて歩めたこと ありがたいことでした

 

[カムカムエヴリバディ] 世良公則「On the Sunny Side of the Street」歌唱シーン【ネタバレ注意】| 朝ドラ | NHK

【カムカムエヴリバディ】探してたあの曲!『日向の道を(明るい表通りで)』by ルイ・アームストロング(1934年録音)~”On The Sunny Side Of The Street”【朝ドラ】

 

個人レベルも 社会レベルも 平和と希望が繋げられますように 

         

  皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 4月9日(土)〜17日(日... | トップ | シグナル「雪のひとひら」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子宮体癌について ・・・ なもえりのささやき」カテゴリの最新記事