見出し画像

港cafe〜☕️

2024/08/27 モヤモヤ🌀してウルウル🥹

今日は、イタリアンの初キッチンのお仕事で、雨が降ったりやんだりの面倒な天気の中,気合い入れて行きました。



あれ、🚪閉まってる……


オーナーにTEL📞
"あー今日だったっけ?またやっちゃってごめんね〜今日ナシでいいよ〜"

これ、この仕事を始めてまだ一週間ですけど2回目。
なんなのーーー‼️
働くと決まった時に、ホールとは別にキッチンに入る日を決め,私はその場でメモをして,その通りに来たわけだけど,オーナーはどうやらその場の口約束的なものは忘れてしまったらしい。


はぁ😮‍💨
なんなら、一昨日ホールの仕事で行った時も,最初ポカンとした顔して"何か用?"みたいな間があったの。
大丈夫なのこの店。
そっちがオファーしてきた仕事じゃろがい。
仕事(それも初めてのキッチンの)があるから、それに合わせて家事や用事を済ませて,化粧もして、わざわざレインブーツ出して履いて、準備した時間とか手間とか歩いて行った汗を返して欲しい。
休みの日だったら、この暑い中化粧なんかしたくないわい‼️

また私を悩ませて睡眠不足にする気ではあるまいな。。。

あ〜〜もーーー良い‼️
終わり!
3度目があったら考えます😏



でも。
その帰り,トボトボ歩いてましたらば,ローソンの前で,ローソンの店員さんが黒い物体を抱えてて、そこからカバーのようなものが落ちたので拾って差し上げたら
"○○中学校 バスケットボール部"
と書いてあってね。
シューダスター 通称ペタペタ。バッシュの裏の砂や汚れを取る,大きなテープ版のようなもの。試合の時には必ず持っていくもの。



なんだなんだと思って、これは…?と聞いたら,8/5(練習試合のあった日)に忘れ物で、なかなか取りにこられないんで、これから交番に持っていくところなんです。

👀❗️す、すいません。関係者なので,私が引き受けます……

え!良いんですか!ありがとうございます〜😊(小雨だし、交番まで距離あるから助かった)


誰だよ💢忘れたことも忘れた場所も忘れてるやつ‼️

まったくもーー。
それを無事,学校に送り届け,顧問に事情を説明し、ついでに息子がやってた合同練習も見て,帰ってきました。




レストランの件で腑に落ちない私。
こういう時はやっぱ無心にお菓子作りをする そして心も腹も満たすのが一番だろうということで、、、


ベイクドチーズケーキ😆

目分量でやったからか、卵が多かったかもしれない。見た目がウルウル🥹な出来上がりでした。
そして

おいしー‼️





コメント一覧

まーちゃん
おはようございます😁
モヤると何かを作り出す。単純ですな!
ほんとはもっと凝ったものやりたいけど、それはそれでどっか失敗したりしたらイライラしそうなので、定番ものだけ☺️
ushi_7
まーちゃん おはよう(*´˘`*)
( ꒪⌓꒪)エェ
腑に落ちない事があると
ベイクドチーズケーキ🧀が
食べれるんだ♡
艶々でおいちそう
分けて欲しいわψ(๑'ڡ'๑)ψ

しかし 忘れ物…
気付かないのも困ったものですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る