見出し画像

港cafe〜☕️

2024/08/26 寝不足でビール

こんばんは🖐️
今日は、愛用メガネを足で踏んで壊してしまい,前回は娘のお尻の下敷きになったため、床置きしないようにもっと注意しないとだめだったな、と、反省しています。
幸い、フレームは違うけど同じ度数のがもう一つあるので,ひとまずそちらでカバーします。



片方のツルがひしゃげて、片方レンズ取れた。
安いメガネなので,修理より買った方がいいかも。娘とお揃いだったのになぁ😢


さて。
ダブルワークのお仕事が絶好調に忙しく,かつ、ちょっと新しい方のレストランで嫌なこともあって 昨晩はもんもんと考えてしまい,2時間ほどしか寝ていない中で,高校生の娘は新学期が始まりました。


お弁当



息子は、お盆明けの練習や試合で忙しくしていましたが、明後日からはテスト前一週間に入るので(新学期早々の期末テスト)、テストが終わるまで部活がなくなります。
こちらの学校は8/31から。

またそれぞれのバラバラな生活が始まろうとしています。


今日は、先にやっているレストランの仕事の、お疲れ様会のようなことをしました。
年に何度か,繁忙期を過ぎた頃に、オーナーさん奢りで皆で集まってご飯を食べるそうです🍚
14:00集合だったのですが、11:00にはお腹が空き始めていたワタシ(朝早いし)。14:00からなら、いまちょっとだけ食べても良いかと、パンをモグモグ😋
そしたらすぐオーナーから電話がかかってきて、早めにやるからいますぐ来れる?
え。パ,パンを頬張ったばかりだが……


今回行ったお店は漁師飯のお店。



こんな感じ。
みんなは定食とか丼とか頼んでたけど,私は刺身,天ぷら,煮付け,いろんなもの、皆でつっつくものを少しずつ食べさせてもらった(笑)
ま、ここのお店,何度も行ったことがあるから,なんでも美味しいけど、金目鯛の煮付けさえ食べれればそれで良いと思っているし,オーナーが2尾も頼んでくださった!ラッキ〜。
十分お腹いっぱい‼️
ご馳走様でした🙏

なんと、生まれて初めての、🍺昼からビール🍺を一杯飲んだ私は,飲酒運転🚲で、海沿いを帰りました。
寝不足にビール,そこそこの破壊力でした。
油断すると寄り目になって寝てしまいそうで💦


台風前なので,ジメーーっとした空気に、どんより気味の雲。
波は高めで,サーファーも多かった。





海の家は8〜9軒ほどありました。まだまだ人が集まってますね。
刺すクラゲはいないのかな。私は昔それにやられて激痛なのを知ってから、絶対8月には海に入りたくないと思っています。

東の方はいろんな雲が入り乱れておりました。


では✋







コメント一覧

まーちゃん
メガネっ子の宿命ですわね……
私もなんだかんだ,2年以上は使ってない気もする。飽き性なのもあるけど,壊れるのがギリ先か というところです。
でも服や靴と同じと思って,チープなものを買い替えていくのも悪くない❗️
ushi_7
まーちゃん こんにちは
そうそう
最近の眼鏡って
安くなったのはいいけど…
すぐに壊れるわ( ̄▽ ̄;)
自分も眼鏡かけてるけど
2年経つと壊れる感じがします。
そして…
2箇所修理すると買った値段を
上回る事に気がつきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る