見出し画像

港cafe〜☕️

2022/11/09 ドーナツの誘惑

ビストロで働いた後,そう遠くないので、娘が職業体験をしている動物病院の前を、スーッと自転車で通り過ぎてちょっとだけ停まってみる。


今朝🚲乗ろうとしたらカゴが外れかけてて,慌てて結束バンドで止めてからの出勤。

私の自転車はもう10年乗ってるし,なんだかタイヤもカスカス言ってて、あちこちサビだらけ、まるでお年寄りを無理矢理働かせている気分。

新しい🚲ほしいなと思ってからもう3年くらいたつ。

買おうとすると子供達の自転車が小さくなってて,そっち優先で買う私の買えない。


でも、愛着もあるんだよなぁ。赤でもオレンジでもない中途半端な色味の,朱色とでも言いましょうか、色がダサかろうがどこに停めてもすごく目立つから探しやすくてイイワ🎶と買ったお店の残り物(特価品)



動物病院。娘はもちろんいない。学校ジャージの目立つ青色も見えない。

奥で軽作業しているのだろう。


昨日は動物病院の白紙の領収書に、病院名や電話番号がくっついたハンコをノルマ1000枚押したらしい。

気が狂いそうだった,と申しておりました(笑)

今ハンコ押すのめっちゃ早いし上手いよ、とわけのわからないアピールをしてました。

働いてる方達が嫌がりそうなめんどくさい仕事をまず持ってこられた感じよね。


むしろ掃除などはせず,事務作業ぽいことが多かったよう。


昼休みにはワンちゃんの腎臓の結石の手術も近くで見せてもらい(もう一人の男の子は、あーオレ無理!血とか無理!と離脱)、こんなことが私にもできるかしら、と色々考えさせられたようです。

ちなみに今日は、ネコちゃんの去勢手術を見たそう。勇気あるな,娘よ。


ペットホテルもあるので、そこではワンちゃんネコちゃんを触らせてもらったり、お水を取り替えたりして戯れ,みんなとっても可愛かったとニコニコ😊


学んでこい。

働くのはどういうことか。

お金をもらうことの大変さ、嫌なこともやらねばならぬ理不尽さ,自分がやらねば他に誰も居ないというむなしさ、どんな作業もあなたの経験値となる。

明日まで,頑張れ〜🏳️‍🌈


動物病院のそばにミスド……🍩🍩🍩




そりゃ〜〜買っちゃうよね〜❣️

いまはポケモンデザインらしい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る