見出し画像

港cafe〜☕️

2024/08/17 新旧交代!

お昼は、子供達がラーメンが食べたいと言って、とてもとても麺を茹でる気にはなれず,3人で近くのラーメン屋に食べに行きました。


私は つけ麺です。


そして、娘はバイトでしたので,息子と2人でテラスモール湘南という大きなモールの、🏀スポーツデポ🏀へ。
バッシュと、靴下と,バスTとバスパンを購入。





新旧交代!

バッシュは、日本人の足の形に特化して作られているアシックスをずっと愛用。
今回もいくつかナイキを試着しましたが,ナイキだと甲の部分が痛いようです。

青いのは約一年前に購入しましたが、既にボロボロで,中学生になって練習量も倍以上になってると思うので,新しいやつは一年もたないと思います。

5ミリだけ大きくなって、26.5cmです!
息子は物に対する思い入れが強くて,特にこういった思い出の詰まるものはなかなか捨てれない性格なので、バッシュに関しては一つ前のをとっておくだけ というルールにしています。
なので、箱の中にはこの青いのが残り,今まで入っていた更に古い物を捨てます😢

友達の中には、2足3足買って履き回している子もいます。
うちはそんなに贅沢には買ってやれないので、この1足を大切にして履いてくれています。

この一年ほどで,そこまで背は伸びてませんが,一回り肩や背中が大きくなった気がします。ウエア類がピタっとしてきてるので、それも買ってやりました。
そして息子のお古は私が家で着るか、友達にあげるか…というところ。

合計 29000円💸

バッシュだけで18000円でした😭
引き続き、節約してがんばりまーす……ラーメン食べに行っちゃってる場合じゃなかったのかも。


コメント一覧

まーちゃん
ナイキも,日本人向けに作られてるようなものも一応あるんだけど、うちの場合はやっぱりアシックスがしっくりくるみたい😊
節約〜〜💪
ushi_7
まーちゃん こんち(*'▽'*)♪

バッシュもそうなんだ
海外メーカーだと
日本人の足に
合わない部分はあるんですね。
アシックスは前身が
オニツカタイガーだから日本人好み

節約…p(*^-^*)q がんばっ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る