見出し画像

港cafe〜☕️

2022/11/09 今日の弁当とストックおかず達

昨日は死んだように眠った私。

頭も相当疲れてたみたいだわ。

だから今朝は5時に起きれた✌️


一昨日からずーっとどうしたらいいか考えてたから,なんかまるで離婚前のあのエンドレス悩みが戻ってきたかのようで気持ち悪かった。それ以外にもこんな私にだって悩みはあるし。

でもね。

みんなからありがとうってメールもきたし、納得いってないことがあったとしても、良くしていこうって前向きな話し合いなら今後たくさんしていって良いと思うし!

でもあたし関係ない時には呼ばないでネ、なーんて。



おばちゃんは疲れましたが,今日はビストロのお仕事もあるので、気合い入れて、朝からセブンのかぼちゃなめらかプリン食べました。

コンビニスイーツのチェックは欠かさない。

ついでに、芋・かぼちゃ系にはとことん弱い。

ちなみにデイサービスのお仕事はまだクラスターによりおやすみです。


昨日の昼間に、お弁当用の冷凍ストックおかずを作りました。





シャケとしめじの味噌焼き

桜エビいりはんぺんのバター醤油焼き

かぼちゃと鶏ひき肉の煮物

牛肉時雨煮


あとは、タッパーが冷凍庫に入りきらないので,ジップロックで

ほうれん草と人参のナムル

アスパラベーコン

をやりました。


子供二人,大体2カップずつね。

あまりたくさん作ると、いつも入ってて飽きるでしょ。他のおかずと組み合わせてこれを一週間〜十日ほどで使い切る計算です。

いつもの夕飯のときに少しだけ肉や魚を取り分けておいて,それを利用しています。

野菜はほとんどがレンチンしてから冷凍してます。そのまんま使える冷凍食品の野菜も便利よね〜。お弁当に限らずお味噌汁とかスープとか何かのおかずの具にさせる時に楽なのでね。

簡単なものばかりですが、時間は大事なので少しでも楽に!!


お料理の作り方とか動画上げてる人,すごいよね。私もよくYouTubeみて真似させてもらうのですが,編集とか難しそう。テロップ入れたり。

そこまでやってる時間も技術も意欲もないからやらないけど、観て助かる動画がたくさんあって、ありがたいなぁと思います。






今日のお弁当

シャケ はらす

厚切りハム

ネギいり卵焼き

ほうれん草のおかか和え

おにぎり(とりそぼろ、ゆかり)


卵のサイズが小さかったからか,卵焼きがペシャンコだわ。ちょっと焦がしたし‼️


娘が職業体験中で、動物病院は午前午後に分かれてるため,昼間の空いてる時間は主に手術をやってるそうで。

人間の病院と似てますね。

なので昼休憩は結構長く,ゆっくりお弁当食べてからでも例の男子は寝てたらしいので、娘も手軽におにぎり&スープ弁当〜ではなくいつものお弁当に戻しました。


今日も元気に頑張ろう‼️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る