港cafe〜☕️

今日は唐揚げよ

仕事から帰ってくる頃には,雨が降り始め,それより何より風がすごくて🌪傘の意味をなさなかったため、ちょいと濡れてしまった。


朝会社に着いた頃,長男から、○○の交差点あたりから自転車が動かなくなった とメールが来た。途中から🚲押して歩いているという。

テスト期間よ、学校間に合うのか⁈(その後.転んだりぶつかったりしなかったかの安否確認は親としてどうなのか)


大丈夫〜帰り自転車屋に預けてくる


もし1日で直らなかったら明日から困っちゃうから,買う羽目になるかなぁと思ってたけど、大丈夫みたい。

夕方取りに行けました。


下の二人はびしょ濡れで帰ってきて、雨降るから傘いるって言ったのにと言ったら,そんなこと聞いてないって、話聞いてないだけじゃん!と軽くバトル。そして慌ててジャージやら体操服やら洗濯して干したとこです!







晩御飯は鶏の唐揚げ,冷蔵庫の奥でシワができかけてた人参を胡麻和えに救済。お味噌汁は油揚げと豆腐とわかめ。

こないだ使いかけた片栗粉がどこ探してもなくて,仕方ないから天ぷら粉で揚げてみたけど全然美味しい。


お弁当用にいわしバーグも作っちゃいました🐟こちらはいわしの缶詰で。例の,防災用にとっといた期限切れそうな缶詰です🫡

汁切りした缶詰2、木綿豆腐半分を水切り、片栗粉大23、卵1、塩胡椒混ぜて丸めて焼くだけ!私飲まないからわかんないけど,こういうのおつまみでイケるんじゃないかな。

缶詰はものによっては安いしうまく使えたらラッキーだね🙌

ニラ入りは娘,ナシは息子。

大きさバラバラなのはご愛嬌💕

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る