見出し画像

港cafe〜☕️

2022/12/24 熱海旅行後のクリスマス会🏀

熱海のホテルを出て,駅前のお土産ストリート的な場所の近くに車を駐車。


我々に残された時間はあと1時間でしたので,各々が見て回り、欲しいものを買いました。

ご当地キーホルダーとかお菓子とかそんなものね。


で、事前に調べてあった美味しそうなパン屋に寄ってパンを買い,

いろんなところでふかしてた温泉まんじゅうを購入。




あつあつのお饅頭って何でこんなに美味しいのかしら。

ふかしてない違うお土産饅頭も買った。





それからまた、ほとんど渋滞のない道を、今年一番かというくらいの集中力で帰路に。

高速抜けて一般道に出れば,緊張も解け,急激な眠気に襲われるも,無事に到着。

それから15分後,次男君のミニバス🏀クリスマス会へ。


我ながらハード。


次男は🍙一個食べて行きましたが,私はなし。


クリスマス会の様子です。



全部で70名くらいの団員ですが、インフルやコロナのこともあって欠席もチラホラいました。親も各家庭1名で。





中村コーチサンタ



高学年4〜6年男子


五年男子。うちは真ん中の水色ハチマキ。


隣の大きい子は六年生のキャプテン。



とても楽しかったです😊

イベントとして考えてくださった係のお母さんたちに感謝します🙏

私も長男のとき、かれこれ7年前に係をやりましたが,かなり大変だったので、心から有り難かったです!


おやつにはロールケーキももらいました🤤

あんだけ朝食べたのにやっぱりお腹は空くのね。私も食べたかった〜



最後に、チームの順位発表。

次男のチームは3/7チーム でした🌟

それから親子バスケ対決。私は当然5年男子チームと戦いましたが,勝てるわけがない。

シュートも全然入らない。


バスケのことについては、次男にもう少し優しくしようと思いました。反省。



夜はクリスマスパーティー。

🏀クリスマス会のあと、急いで買い物。

予約してたケーキも取りに行く。

今年のメニューはほぼ既製品。だって作る時間がまったくないんだもの。



あとピザもあった🍕


明日は試合だし、長男はおじいちゃんのとこに行くって言ってるし。

家族揃ってクリスマスパーティーできるの、今日しかなかったからさ……


てゆーかもしかして、四人揃ってのパーティーも最後なのでは⁇⁇

来年度は長男が大学生(の予定)で、東京行っちゃう(予定)だから、もしかしてもしかしないのでは⁈

これはまたゆっくり考える。



ケーキは2個。だってみんないっぱい食べたいから、生クリームもチョコも食べたいから,うちは毎年2個。









誰かの誕生日の度に同じとこで買うから,ポイント割引もかなりのものでした🎂


あーお腹いっぱい。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事