見出し画像

港cafe〜☕️

2023/06/25 お兄ちゃんとの週末

さてさて。

土曜日から泊まりに来てた長男。


なんか、グッと痩せてしまってて……まぁ受験前後は運動もせず、お腹もちょっとぽよっとなってたから元の感じに戻っただけなんだけど、それでも心配で💦

忙しいのはわかりますが、ちゃんとご飯食べて欲しいです。

私のハンバーグは目を瞑って無言で噛み締め笑、珍しくご飯もおかわりしてました😆


お揃いのバスケTシャツとパンツを買って用意してあげてたら、ご機嫌な次男。お兄ちゃんだーいすき。

彼もここまで大きくなりますかねぇ。




長男19歳 180cm、次男12歳 157cm



そして。長男次男はやっと一緒にスーパーマリオの映画を観に行くことができるってことで、横浜へ出かけていきました😊

長男は5回目,次男は3回目です!どんだけ!

でもね、映画が4DXだったので、クッパが歩けば椅子が揺れたり、雪が降れば雪,水がかかれば霧のような水、マリオが空を飛べばそんな感覚にもなったそう。楽しそう〜。


私と娘は,お買い物へ😆

春に長男が出てった部屋が娘のものになり、少しずつ物を集めたりしながらいたんですが、まだベッドがなく未完成で,ホームセンターと家具屋に行かなきゃねってところでした。

なんでこんな遅くなったかと言うと,父親(元旦那)が娘に好かれていたい一心なのか,ベッドやマットレスはパパが買って運んでやるから みたいなことを言ってたんです。3月に。


待てど暮らせど進まない話と部屋作り。

娘に,違う店も探してるから待ってとか、忙しいけどちゃんと持ってくからと言ってみたり。あーあーあーまた始まったと思っててね。

どうせなんにもやってないんだよ。


私だけのことなら"いや、もう結構なんで"って即お断りするところ、娘に見栄張りたがってるのがわかってたんで,我慢してやってたんですよ、猶予を与えてやったんですよ、手出しするのを待ってたんですよ。

でも、自分の部屋ができればお友達も呼べるし,受験勉強の環境もちゃんと整うってのに娘がだんだん悲しそうだしイラついてきて,それも可哀想で、もうママが買ったるわって言ったら大喜びでね。


これでまた父親の株は下落したわけです。

私は3ヶ月もチャンスを与えてやりましたから,もう知ったこっちゃありませーん。


そして娘とニトリへ。

ベッドフレーム、マットレス,枕、シーツ類、あれこれ購入して、ニッコニコの娘。

良かったね😊私も嬉しい!


そして、お昼を食べようとウロウロして🚗、初めての手打ちうどんのお店へ。



私は海鮮丼のセット,娘はてんぷらのセットにしました!

もちもちでコシのあるうどんは美味しかったわ❤︎


そんなこんなで、また明日から頑張りまーす!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る