見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/28 長男の引っ越し作業

小学校の桜はそろそろ散り始めそうなので,今年は入学式は桜のない状態なのかもしれない。



すみません。

細かなネタは多々あれど,特記すべき事件がないまんま毎日過ぎていきますが。

お弁当がないと何も書かんとなったらあと2週間書けないとか!

だめだわ。

ここんとこずっと雨で、外で写真を撮れないってのもあるね。

今日の午後からやっと晴れました。



昨日のこと書いてないんだ。

月曜日。

デイサービスの仕事でね、ちょっとしたハプニング。


小泉さんという女性のお客様が、家に帰ってから下の入れ歯がないとご主人が気づいて,電話が来て。ややお怒り気味だったもんで、スタッフ総出で探す。

私はこの年度末の事務作業のために夕方まで居残りしてたから,まず入れ歯探しを優先。

みんなでベッドやゴミ箱ひっくり返したり、製作ボックスとか靴箱とかあちこち見たりして、結局なかった。

そしたらさ、また電話が来てね,どうやらトイレに落っことしちゃってたみたいで、便器の中にあったんだって。 


も〜〜。ご主人。

まーね、小泉さんも最近はそうやって、怪しいとこが増えてきたってことを認識してもらえたらそれでいいんだけどさ。



火曜日。

今日は有給休暇です。

なぜなら、長男の引っ越し作業があったからです。

元旦那のところに住むことになるため、家具家電はほとんどないものの、大きめの家具など捨てるにあたり、それをアパートの一階まで降ろさなくてはならないなどあって、元旦那がうちにやってきた。


こないだも書いたけど,私,結婚年数 く 離婚年数 になって、なんか色々と吹っ切れていることにも気づき笑、とりあえず子供のことはお互いによく考えてより良く行動すべきという点では意見が合っているために,顔も見たくないとかそんなことも置いといて。

息子の引っ越しには男手が必要なのもあって、ウチに来たわけです。

私は別の部屋で長男の衣類とか仕分けして詰めたりしてたんでほとんど会ってないんですけどね。木の棚を分解したり,重い机を下まで運んだりなど、私にはできない(やりたくない)ことを色々やって、帰ったようです。

(私はミニバス🏀の練習当番があったので、帰ってきた頃には元旦那は居なかった)


持っていく荷物はほぼ持っていったので,あと一度来て,粗大ゴミとか積めれるだけ積めて行くと言ってました。

明日、市のゴミセンターに連絡しますが、今の時期きっと混んでるだろうし待つと思うので,持ち込んだほうが早いし無料なんですよね。

市に引き取りに来てもらうと全部で1万くらいかかるかも。

その負担を少しでも軽くしてくれるようです。


でも信用してません。

もう一度来る って言葉自体が信用できないので。約束とかしない方が無難なおじさんです。



大量のゴミを捨てることになったので、その一時置きとして息子の部屋がゴミ袋だらけ。

なもんで、息子はリビングで寝ることになります。明日、神奈川県の市民ではなく東京都の区民になる手続きをしてきて、明後日あたりには行っちゃうのかなぁ、明々後日かも。


ソワソワしますね。落ち着かない。

それは息子も同じでしょう!



そんなこんなでバタバタした1日でした😆




荒れ果てた母の庭で,クリスマスローズがしぶとく咲いてました。母がいた頃は,庭いっぱいに咲いてたクリスマスローズ。

実家の片付けと掃除もやらなくちゃ〜💦












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事