見出し画像

港cafe〜☕️

2024/06/08 長男の近況

私抜きの,子供達3人のLINEグループがあるんですが、そこで長男が彼女についてちょっと語ったようで,娘が
"気持ち悪いことに、ニイニイがさー…"
と話をしてくれました(笑)
女子はキツイねー😖

うちではみんな、長男のことはニイニイ(兄々)呼びです。


毎週月曜日に、同じ大学の彼女にお弁当作ってあげてるんだって👀
うん、確かにちょっと気持ち○るいけど、良いやつじゃないか。
長男が私に,節約のために最近お弁当作ってるんだと言ってたのが4月入った頃だから,その時からコツコツ練習してたのかもしれない。簡単にできるおかず教えて〜って言ってたな。

で、彼女の名前がアヤカちゃんというそう。
アヤカちゃん!今風!そして可愛い!
そっか〜アヤカちゃんかぁ。なんて呼んでるのかなぁ、、、と気になる母。
親御さんはご存知なのかなぁ。変わった息子ですが優しくて穏やかですので,引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️

で、2人でUSJに行きたいから,2人でバイト貯金を頑張ってるそうだよ!
ここからUSJだと新幹線だし(夜行バスかもしれないけど)、目一杯遊ぶなら泊まらなきゃならないから,結構なお金だよ。頑張ってくれ……(泊まりか…)。

そんなこんなの、娘の報告でした。



お隣さんの,いっぱい伸びてきてたヤマボウシ(画像ググった)を職人さんが切っていて,買い物から帰ってきた私にお隣さんが"よかったら持ってって"とくださいました。



リビングにももうひとつ。

実は,今年に入って玄関を断捨離してから、なるべく玄関には花を欠かさないようにしているのだけど、退職の時にいただいたお花が昨日終わって処分したので,お買い物の時に花屋を覗いたの。
手頃な大きさなのになかなか高価。諦めた。

退職の前は娘からもらった母の日のお花があったり,その前は大家さんがくれたりして、なんだか"欲しいな"と思うタイミングで誰かがくださる というありがたさを感じています😊

普通に枝だけど、普通に花瓶に入れておけば良いのかしら。


あ、ちなみに、3月末辺りから大事に大事に可愛がっていたミニひまわりちゃんは、天に召されました😢
私が、数日に一度の水やりや 直射日光の当たらない明るいところに置いたりの調節を毎日頑張っていたんですが,"なんで枯れたんだ…"と嘆いていると,次男がテスト期間中(ずっと家にいた時)勝手に水やりをしていたことが判明。つまりは根腐れだと思う。
興味ないからって私に🌻を預けたくせに,思いついた時にジャバジャバ水かけてたのかと思うと、切ないわ……
ごめんねひまわりちゃん🌻

お花が咲くの,楽しみにしてたのになぁ。
ダメだとは思うけど,一応アパートの裏庭に,土ごとこっそり植えてきました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事