見出し画像

港cafe〜☕️

2022/12/24 熱海の温泉で家族団欒

熱海は寒いです,思ったより。
イメージとしてあったかいけどね、私の住んでるとこと何も変わらない。

着いてすぐ子供達はお風呂に行き,ご飯までの間はみんなでウノをやりました。
四人でやるのは久しぶりだナ。




仲良し。


ホテルの中にはお風呂が三ヶ所で,展望風呂、野天風呂,地下大浴場。

娘曰く、
展望風呂なんて入れたもんじゃなかった。外扉を開けて,風呂までおおよそ7〜8メートルの渡り廊下というか橋みたいなとこを裸で渡ってからようやくザブーン。
無理だって。寒いって。
ママ心臓止まるって。

だそうで。
彼女は続け様に野天風呂の方も行ってきましたが,こちらはお湯がぬるめで余計に寒い、と。

それは嫌なので私は先ほど地下の大浴場へ。
めっっっちゃ気持ちよかったです。

3年ぶりの温泉、広ーい熱いお風呂……感無量、まじで。
銭湯すら行かなかったこの三年,私は身も心も今日のお風呂にやられてしまいました。

長風呂は得意じゃないのに,ずっと入っていたかった。

お風呂の前にちゃんと整体マッサージも行きました。
なんだか風邪っぽいアジア系のお姉様が、喉をイガイガ,鼻をぐずぐず言わせながら40分やってくれましたが(コロナじゃないだろうね)、結構痛くて,でも痛さに慣れたら気持ちよくて,これまた久しぶりのマッサージで全身の血の巡りが復活した感じ。

こんな贅沢ありますか。
ないだろう。


お食事はお目当てのバイキングで,今日ばかりは好きなものだけ食べていいよ と子供達に伝え,目移りしながらウロウロと。
美味しかった!お腹いっぱいです。










そのあとみんなで卓球して、私は卓球とバドミントンだけは結構得意な方なので、子供達を負かしました。
はっはっは、母に勝とうなんざ100年早いわ。
でもね、そこはさすがの運動神経の塊のような、ほとんど卓球をやったことのない次男が、たった1時間ほどの間にかなり上達していました。
うむ、次は負けちゃうかしら。100年どころか1年とか??






ついさっきまでみんな起きてたけどどうやらねてるみたい。私はお風呂の余韻で全身ジンジンポカポカで、ソファから動けません!
そろそろ寝なきゃよね。
長男だけはお勉強してる模様。
いや、スマホいじってるわ。

ほんと、こんなダメ母に毎日振り回されて大変な子供達も、少しは癒されたでしょうか。。。


明日は昼から、ミニバス🏀のクリスマス会なので、ちょっとうろついたらすぐ帰らねばなりません。
渋滞してないことを祈ります。

みなさんも一週間お疲れ様でした😊
まだまだ年末まで気を引き締めて,良いお正月が迎えられますように、うちも頑張ります、ほどほどにね‼︎


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る