見出し画像

港cafe〜☕️

2022/11/13 お祭り

アペタイザーです。参考画像です。

今日はですね、ビストロのお仕事が10:45くらいまで。

午後からビストロは店長の知り合いの貸し切りで、ご飯ではなくお茶&打ち合わせ目的。○○ちゃん11時頃までで良いよ、と。


いつもより早めに行って10:45くらいまでディナー時のアンティパスト(アペタイザーとかオードブルぽいもの)をいくつか準備。だけ。

デザートは朝から寺さんがやっていた。寺さんもどうせなら早く帰りたいからと、早く来てたらしく。

お疲れ様です。



それからそれから。我が家の近くの大きな公民館的な場所で、小さなお祭りがありまして。

屋台,ゲーム、展示などありましてね。

3年ぶりの開催となったわけです。

混むだろうなと思いつつ、昨日試合応援に行けなかったこともあって,息子のミニバス友達を誘いました。

一人で引き連れてってもよかったけど,日曜日だから、一緒に行けるよ〜と言うママがいて、嬉しかった😊


うちの美術部の娘が,バルーンアートと似顔絵描きのコーナーにいて,その様子もちょっと見たかったの。

ここんとこ部活では友達の顔ばかり描いてて,難しいと頭を悩ませていたけど,日に日にうまくなるので素晴らしいなと。

頑張っていただきたい🎨




見てこれ。

お友達がうちの娘を練習で描いたもの。

このくたびれきった子育てお母さん感の出ちゃってる娘よ……これ、よく似てるの(笑)

髪の乱れとかさ,描いてもらう前に髪結び直せばよかったのに

でも似てるの。



お昼すぎに待ち合わせて大人四人、子供六人で参戦。

五年生だから自分達で行けるんだけどね。ガラの悪い中学生とかたくさんきてたらアレだし、お金のこととか色々見守るとこだけ見守ってあとはほったらかしで、と。

私はパン好きなのでパンのコーナーもちゃんとチェック。



焼きそば、お団子,わたあめ、色々ありました。もちろんパンも購入〜🍞🥐🥯

あとで少し母のとこに持ってくわ。


そしてお茶コーナーがあってね!!

かなり久しぶりに目の前でお抹茶をたてていただき。

とっても美味しかった!!

160年前の皇族のどなたかの俳句が飾られてあるのを前にして。栗の和菓子も。



これで200円。

幸せなひと時でした。

お茶習いたくなっちゃった。でもわたし着物似合わないのよねん。


それから子供達は公民館の横にある大きな公園に置いていき,いつもゲームばかりなんだからたまには外で遊べ,とママさん達と先に帰りました!


それからさらに,長男の冬物を買いにショッピングモールへ。

長男、すごく優柔不断なので,私や娘がいないと服選びができないタイプ。

あーだこーだ口出して試着させて、すごい時間かかって、みんなお腹すいて不機嫌になって笑、帰ってきました。

ではまた明日✋

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事