見出し画像

港cafe〜☕️

2024/10/06 GAME

コンビニで、ニンテンドーSwitchが買えることに驚いたのと,ハイラルエディション(ゼルダの伝説)のゴールドの本体に驚いた。
金色,好き(笑)胸がときめいた。
子供達はたまに、Switchを超えた新機種はこんなだろうとか、あんなだろうという話で盛り上がっている。

私は子供の時,ゲーム類は買ってもらえず,私よりも兄がやりたがっていたので、父が使わなくなったマイコン(父がそう呼んでたけど実際はなんなのかよくわからない)に、フロッピーディスクを入れるゲームをやっていた。
オセロとか将棋もあったけど,忘れられないのが"オホーツクに消ゆ"と言うゲームでした。
あちこちで殺人が起きていくのだけど,証言を聞くためにキャバレーで女性と話したり、炉端焼きのお店に怖い顔の人がいたりと、小学生の私には少し刺激的なゲーム。
で、さっきそのゲームのことを探して、解説してたHPを見つけたのだけど、結末のことをなんにも覚えていないあたり、きっと私はクリアせぬまま,あーでもないこーでもないと、ゲーム内での北海道をウロウロしていたのだろう。

ま、どうでもいいんだけど。

今思えば,私がミステリー小説やアンビリバボー等TV番組が好きになったきっかけだったかもしれない。


最初の子が生まれ,2人目・3人目と生まれて育てていく中では,どうしても赤ちゃんを連れてのあちこちへの外出が困難になるため、私は長男が初めて手に入れたWiiを一緒にやった。一緒にゲームをしてあげることくらいしか遊んでやれなかったから。
不慣れなゲームでも,やってしまうとどハマりし,下の子達が昼寝をすれば息子といっぱい遊んだ。
一緒にやり進めたゲームがたくさんあります😊


次男。
今日は圧勝と言っていい、68-29で勝ちました🏀
ベンチのみんなが出れたから,普段出ることの少ない子も出れたし,ベンチ外の子達にもまた良い刺激になったと思う!








息子は得点こそ、この1本の3ポイントシュートのみでしたが、ディフェンス、パスが本来の仕事であるため、私は大満足!
息子はもっと活躍したかったみたいだけど、バスケは仲間がいなきゃシュートを決められない。
シューターだけが目立つしもてはやされそうに思うところだけど、仲間がボールを運び,パスを回すからこそ,シューターが活きるのだ。それを忘れてはいけないよ!


ではお仕事にいってくるでござる🌀💨

コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 うっしーさんありがとう😊
わかる、私もマリオカートだけは手抜きせず(免許持ってるわけだから)、いまだに子供達には負けません‼️
でもしばらくやってないから、どうかな。
試合に出れない子の親も応援にきてくれるから、より一層強く応援することで貢献できたら💕
まーちゃん
@xxkaminosizukuxx ありがとうございます😭
疲れた🥱
息子はまだまだ貪欲に,上手くなりたい・背が高くなりたいと毎日言ってますので,私もできる限り応援📣しまーす😊
ushi_7
まーちゃん こんにちは(*´˘`*)
仕事前の観戦お疲れ様です
また、圧勝おめでとう✨
控えの選手も活躍できて
モチベも上がった事だと思います。
まーちゃんも⤴⤴

ゲームかぁ(*´˘`*)
息子とよくポケスタやりましたよ~
自分はゲーム類は
手抜きしないんで…
良く子供を泣かせてました(笑)
xxkaminosizukuxx
(⊙ꇴ⊙)おぉー!息子さん活躍されてますね👍
応援お疲れ様でした。
お仕事頑張ってくださーい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る